人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Loadness初ライブ @ロックボトム

なんと!四半世紀ぶりにジャパメタをやりましたよぉ。

ひぐっつあん追悼ライブです。


まずはセットリストから
Loadness live @RockBottom 11th July 2009

In the millor
Loudness
MC
Sleepless night
Soldier of fortune
MC
Ares Lament
Crazy night
MC
Crazy Doctor
encore S.D.I

観てくださっていた方たちには失礼だったかもしれませんが、メンバーたちがかなり楽しんでおりました。
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_1515636.jpg

さすが、メタル世代のはしりですね。
運動会でこけるお父さんのようでしたよ。
「昔はできてん!」ってやつ。
いやいや、でも、再度挑戦しますよぉ。
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_155292.jpg

楽しいことに年齢は関係ないっ!!

フリジアンさんたちは、かっこよかったです!
Mr.BIGのコピーで登場などというはじめてのことをしていただきました。
オリジナルもお願いしておきましたが、カッコイイ!
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_1555067.jpg

リハでも圧倒的な上手さ。すごいですね。すごいですぅ。

ヴォーカルのクラウドさんは公務員なそうな…。
こんなグラハムボネットみたいな人が窓口にいたら、びっくりしますよぉ。
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_1572647.jpg

ギターのしのちゃもおやかたが「うまい!」というだけあって、超上手い!!
でも、その彼も「ポール・ギルバートは大変でした」というから本当に上にはキリがないのですね。

suzuはしのちゃに「どうしたら、そんなにギターが上手くなるの?」なんてボケた質問をしてました。
クラウドちゃんには「ツメのアカください!」と真剣にお願いしてました。

そんなんで上手くなりゃ、誰も苦労はしないのですよね。

でも、はじめてロックボトムでメタルができて楽しかったな。
お客さまもそれなりに楽しんでいただけたのでは?と自画自賛?すいませーーーーーん。
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_1512211.jpg
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_15121330.jpg

Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_15141585.jpg
Loadness初ライブ @ロックボトム_d0066024_1514319.jpg


来ていただいたお客様も、出演していただいたメンバーもロックボトムのスタッフもどうもありがとうございました!
Commented by JEF at 2009-07-13 01:29 x
お疲れ様でしたぁーーーっ♪O(≧∇≦)O
いやぁ~・・・久々に観れた!とぷにも喜んでおりました♪
  (チビ達居ると、ゆっくり観れないんでね..汗 )
一瞬で消えてしまい、かえってお邪魔しましたが、
またメタってくださぁ~~い!!! ( ← 変な略すんなww )
Commented by たくや at 2009-07-13 12:54 x
土曜はお疲れ様でした~!
むふふ、ラウドネスいいですね~。
しょっぱなの「In the millor」からアクセル全開!!
最後の締めは「S.D.I」で感無量ですね。
suzu姉とhiro兄のいつもとは違った姿を見れてよかったです♪
かっこよかったですよ!

またジャパメタやりましょう~!!
Commented by suzu-perry at 2009-07-13 15:54
★JEF師
土曜日はお仕事だと思っていたのに、まさかのぷにちゃんとダブルで見学してもらえるなんて、思ってもみませんでしたからうれしかったです。
年に一度の大切な日にメタルのライブを観てもらえるなんてうれしすぎです!!!
また、メタるらしいですから、その時はまたお願いしますね♪
Commented by suzu-perry at 2009-07-13 15:58
★たくやさま!
私もたくやくんがもともとジャパメタ大丈夫とはしりませんでした。
しかも、ラウドネスOKとは!いや〜〜意外でした。

私は本当はメタラーだったのですが、自分の年齢を感じてしまった。
次回は体調管理からやります。
(実はメタルのヴォーカルは体力が大事なんですよぉ)
Loadnessは年内に何度か出没予定です。
また参戦お願いしますぅ♪
Commented by こば at 2009-07-13 22:03 x
ドリルだとか何だとか、やっぱりオジサンはお呼びでない世界のようで・・・。
Commented by suzu-perry at 2009-07-13 22:40
★こばさん
あ、すいません!!
ちょいとはしゃぎすぎましたぁ。

まあ、私もヒップホップとかはなじめないのですが、若気の至りということでご勘弁くださいまし。

S&Gが見れなかったのは最大の誤算でした!
Commented by おすかる at 2009-07-14 12:00 x
すっげぇたのしかったz。

わたし、めたらーって言うか、まさみがメタラーだから、
ラウドネスもちょこっと、タイジが加入してたときくらいに、
まさみ越しに聞いていたような。。

あと、MR.BIGもまさみごし。
メタリカ、メガデスこれしかり、まさみごしです。
これこそ、まさみにみてほしかったね。

MR.BIGのセットリストってありますかね?

もしあれば、まさみが知りたいっていってました。。


そうそう、私の好きなニルバーナモまさみから知ったのです。
ニルバーナは自分も大好きではまりました。

まさみのおかげでいろいろと音楽の幅が広がったのはいまとなっては感謝しております。www
Commented by tuna at 2009-07-15 12:09 x
Mr.BIG私も聞きたかったですぅ~。


今度はもう少し近くなるので、足繁く通えるようになるかな?!
Commented by suzu-perry at 2009-07-15 18:22
★おすか〜る
本当にいい弟を持ってよかったよね!!
しかも、盛り上げマックスしてもらってありがとう!

セットリスト聞いてみるね。

しかし、おすか〜るもラウドネスを聴いていた(というか耳にしていた)ことがあったなんてね。

また、パーリーで登場するかもです
Commented by suzu-perry at 2009-07-15 18:23
★tunaちゃん
Mr.Bigはとっても難しかったらしく、フリジアンさんたちは「楽しかったけど、コリゴリでした」と言っていたので、再登場はないように思います。
残念!

でも、また面白い企画をしていきたいと思いますので、その時はよろしくね♪
by suzu-perry | 2009-07-11 23:42 | その他の音楽活動 | Comments(10)