人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒の大桝 wine-kan @浅草

Kazさんが飲みに行こうというお誘いがあって。

ワイン好きなKazさんご夫婦のために安くて飲める店を探したのですが…。
MURUもこの前いったポンデュガールもいっぱいだったので、酒屋直営の店を探したところ、なんと浅草にありました。

その名も酒の大桝 wine-kan

近所にもあったんですね。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_2324510.jpg

まずは店内に入るとお決まりのように棚にはワインボトルが…
しかも、価格はボトルに記載されていますよ。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_2325218.jpg酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_23253060.jpg

こういう店ならヤルデンがあるかと期待したのですが、残念ながらありませんでした。
地下の小売店でワインを選んで購入してプラス500円で店でも飲めるみたいです。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_2326469.jpg

しかし、こちらのお店もかなりリーズナブルにワインが飲めました。

それとやっぱり食べ物も美味しい。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_23273893.jpg

八百屋さんの野菜サラダ。たくさんの旬の野菜が入っていて美味しかったです。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_23282741.jpg

オイルサーディン。缶詰のものではなく、自家製っぽかったです。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_2329104.jpg

クリームマッシュポテト。私はやっぱり芋が好きなんですよぉ。
酒の大桝 wine-kan @浅草_d0066024_23295641.jpg

そば粉のクレープ 玉子とハムが美味しい!!

近所にもなかなかいい店があるんだなあ…。
しかも、おとなりのグループは外国人で、Kazさんは話をしに行ってました。

ちょっとオーストラリアなまりだったのでよくわかんなかった。

国際交流もできるいい店でした。
1階は立ち呑み、2階はテーブル席。

店名は面白いですが、日本酒が飲める店も雷門近くにあるみたいです。
そっちにも行ってみたいわぁ!
Commented by JEF at 2009-05-24 03:51 x
良いなぁ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by こば at 2009-05-24 07:00 x
今度探検隊で行こう!
Commented by おすがる at 2009-05-24 08:48 x
隊長大賛成!行きたい。近いし。
Commented by Kaz at 2009-05-24 09:53 x
いいお店でした。料理美味しかったし、ワインもお手ごろ価格でよかった。
でも私、だいぶ飲みすぎまして、最後の方の記憶が・・・
ご迷惑をおかけしませんでしたでしょうか、心配です・・・

また行きましょう!!探検隊に私もまぜてもらおうかなぁ。
Commented by こば at 2009-05-24 14:54 x
Kazさん、おいでよ。待ってます。
Commented by suzu-perry at 2009-05-24 16:43
★JEF師
あ、近いし、お誘いすればよかったねぇーーー
次回!ということで。
Commented by suzu-perry at 2009-05-24 16:45
★こばさん
探検隊でも行きたいですね。
KazさんにMARUとかも連れて行ってあげたいなあ
Kazさんご夫婦はとってもワイン好きですから。
毎日1本あけているんですよぉ!
Commented by suzu-perry at 2009-05-24 16:47
★おすか~る
その前に「稲垣本店」なのでは(笑)
浅草も何気に探検しがいがある街だよね。
Commented by suzu-perry at 2009-05-24 16:50
★Kazさん
Kazさんの飲みっぷりは探検隊向きだと思うよぉ。
時間が合えば参加しても楽しいかも?です。

金曜日は記憶がないようには思わなかったけど、結構ペース早い飲みっぷりでした。
まあ、理恵ちゃんが一緒だったから心配はしてませんがね。
私たちには迷惑かかってないので安心してね。
あ、隣の外国人グループにはかなり話しかけてましたよ(笑)
Commented by こば at 2009-05-24 20:38 x
HP見てみた。店売りを+500円で持ち込めるというのはリーズナブルだね。これならちょっといいワインに手が出せるね。

実は水曜日MARUに行く前に浅草を散策してて、この店のすぐ横の通りを通ってた。ここを見つけてたらMARUに行かずにここに入ってたな(笑)

Commented by suzu-perry at 2009-05-25 01:05
★こばさん
そうなんだぁ
ここもそれなりにおもしろいかもしれませんね
雰囲気はMARUが上ですが、人気店だけにね~♪
Commented by Pater at 2009-05-25 07:02 x
浅草なら私も東武線一本です。

探検隊に参加させて下さいませ!
Commented by tuna at 2009-05-25 12:07 x
ここいいですね~。

ぜひ探検隊でいかなくっちゃ♪
Commented by suzu-perry at 2009-05-25 19:39
★Paterさん
コメントあざ~~っす(・ω・)/
浅草はなかなか人気ですね

ここでやるときはお声かけましょうか?

いつになるやら(^_^;)
Commented by suzu-perry at 2009-05-25 19:41
★tunaちゃん
ここは予約とりやすいし、日本酒のお店の方もかなり魅力的です(#^-^#)
by suzu-perry | 2009-05-22 23:06 | Comments(15)