人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くいしんぼうの無謀な挑戦

さる2008年11月9日

会社の友人2名とダイエットすることを誓う。
場所がラデュレだったので、「ラデュレの誓い」と称して…
目標:「前回の健康診断の体重から5キロ落とす」
掛け金:5万円
期限:2009年3月末

一人勝ちなら10万円がもらえる
二人勝ちなら2万5千円がもらえる
みんなが達成するか、みんなが未達成ならドロー。

こんなルールだった。

「へ!たがが5キロ。本気で頑張ればチョロイもんだぜ!」

運動:自転車通勤とストレッチ
食事:最初はお昼をリンゴとサラダだけ のちにりんごだけ
脂肪を落とす漢方薬を服用
代謝:お風呂に30分から1時間

やりはじめて気づきました。苦しい戦いでした。
だって基本的に「食べるのが大好きなくいしんぼう」ですから、好きなだけ食べられないというのがこんなにつらいことだとは思わなかった。

しかも、冬は脂肪がつきやすい季節だし、忘年会に新年会。さらには送別会。

4キロまでは順調だったのですよ。
2月中旬ぐらい。

そんなころに昨年の健康診断の結果を発見。
なんと、ダイエットを始めた頃はそれから3キロもオーバーしていたことが発覚。
私って最悪やん。
しかも、1か月半であと4キロダイエット?トータルで8キロも減量???
「もう、絶対無理」と半ばあきらめていた時。

ライバルたちは順調に減らしていた。
「明らかに痩せている!これはマジやばい」
追い込みをかけるが、あきらめモードも…。

27日に再度、友人に会うとかなり痩せている!!
これはもう断食しかない。

もう限界かと思っていた体重がまだ減った。
すごい人間やる気になればなんとかなるものだ。

測量当日の昨日。
スーパー銭湯で測量。

私はまだ1.5キロオーバー。でも、スタートから6.5キロも減らしたんだからお金を払っても悔いはない!!
でも、友人がささやく「私、サウナで1.5キロ減ったことあります。がんばって。」

よし、高温サウナに挑戦!!
と入ること1時間(もちろん水風呂にも入ってましたよ)

まだ、汗がでるんだよ。これが。

で、運命の測量!
信じられない~~~!なんと達成。
3人ともですよ。

その後、お祝いのビールやら食事やらしたら、また1,5キロ戻りましたが、偉業を達成した自分が何よりうれしくて感動した。
やればできる!それが嬉しかった。

今日も食べちゃいましたが、リバウンドしないように心掛けて生活しなくては!
やっぱり私には「拒食症」という言葉とは無縁だとわかった。

食いしん坊万歳!
Commented by tohru at 2009-04-02 02:53 x
5kgとは結構大変ですね!
体重とは別ですが、汗をかく事はやっぱ大事。
この前、阿波おどりの練習で2時間大太鼓を叩いたら、
すっごく臭い汗が多量に出ました・・
汗を出す機会が全然なかったからなんですけど、
定期的に汗をかいて、老廃物を出しとく事は大切だな~と思いました。
Commented by さいのめ at 2009-04-02 04:23 x
厳冬のなか、ますます太って、これはやばいぞと、運動にいそしんでいます。20キロぐらい体重を落としたいけど、そうしたら死ぬな:)
Commented by アヤ at 2009-04-02 07:39 x
うわーすごい頑張っていたんですねえ!(涙)

私は食事制限を意識すると余計食べちゃって太るタイプなんで、suzuさんの意志の強さがホントにすごいと思います!
Commented by JEF at 2009-04-02 10:28 x
いや~・・・ ほんと変わりましたよ!! 凄いよねぇ...(-。-;)
私は順調に減っていません♪(爆死)
最近、心臓痛いんで(えっ!? 松村??ww)
水泳も北海道帰りから週2ペースですわ(汗)
Commented by tuna at 2009-04-02 11:48 x
5Kgはすごいですね!

私もダイエットしないと・・と思いつつ、筋トレ(腹筋・腕立て)くらいしかしてません・・・(--;)

だんだん運動した時に体が重く感じてきているので、3kgは落とさないとまずいんでしょうけど、これが昔からこの体重なんでなかなか落ちないんですよね。

まずはサウナですかね~。1.5Kgは魅力的過ぎます(笑)!

Commented by suzu-perry at 2009-04-02 13:39
★とおるさん
実質7.5キロなんですよ!

もう限界突破って感じでしたが、人間少々食べなくても死なないということがわかりました(笑)

太鼓でいい汗かくのもいいですねo(^▽^)o
臭いって自分で分かるんですか?
老廃物なのかな?
それだとすごいですね♪
Commented by suzu-perry at 2009-04-02 13:44
★さいのめさん
そちらは寒いでしょうから!

20キロは間違いなく死にますよ!
でも、10キロぐらいなら死なないと思う。
がんばってくださいね~(=^▽^=)
Commented by suzu-perry at 2009-04-02 13:50
★アヤちゃん
アヤちゃんと私の5キロでは比率が違いますよ。

私の体重だと、意外と見るからに痩せたと思ってもらうには8キロは痩せないといけないようですので、実はまだダイエットを続けようと思っています!

目指せ!アヤちゃん体型なんだなぁ(^O^)/
Commented by suzu-perry at 2009-04-02 13:54
★JEF師
院長の場合、筋肉だからいいのでは?

私ぐらいの年齢になると油断大敵!
恐るべしぽっこりお腹がズボンの上に乗っていましたからね(泣)
Commented by suzu-perry at 2009-04-02 14:01
★tunaちゃん
お金かけると人が変わりますよ!

実は今回の三人とも口だけダイエットのメンバーだったりするのね~。

あ、サウナの減量分は次の日に戻ってました(大汗)

小さい頃からオデブの私は信じらんない気分ですが、これからはリバウンドしないように頑張らないといけないようです(^_^;)
岩盤浴も効果的だそうですよ♪
by suzu-perry | 2009-04-01 23:42 | Comments(10)