人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cheryl Lynn @billboard live

Cheryl Lynn @billboard live_d0066024_2321011.jpg

超楽しかったですぅ♪

ギターは巧いなぁ…と思ったら、レイ・パーカーjrでしたよ
紹介するときに「ゴーストバスターズ」歌ってましたし、なんとGeorgy Porgyも歌ってくれました!
アレンジがカッコよかったです。

キーボードはグレッグ・フィリンゲインズ!
「とうりゃんせ」のフレーズを弾いたりして面白い人ですよね。

アンコールもシェリルはステージに上がらず、客席から歌ってました。
彼女のライブなら庶民席じゃなく無理してもいいか?なんて思ったりしたのでした!

■ メンバー

シェリル・リン/Cheryl Lynn(Artist
レイ・パーカー Jr./Ray Parker Jr.(Guitar
グレッグ・フィリンゲインズ/Greg Phillinganes(Keyboards)
ドナルド・ミッチェル/Donald Mitchell(Background Vocals)
ヴァーライン・ベアード/Verline Beard(Background Vocals)
シャロン・ウォレス/Sharon Wallace(Background Vocals)
ティア・ウォレス/Tia Wallace(Background Vocals)
ロイド・トルバート/Lloyd Tolbert(Keyboards)
アル・ターナー/Al Turner(Bass)
ロン・オーティス/Ron Otis(Drums)

■セットリスト シェリル・リン

Show started 21:00
01. Intro –
02. Say You’ll Be Mine
03. Good Times
04. If This World Were Mine
05. I'm Thinking About Tonight (New Song)
06. Georgy Porgy (Featuring Ray Parker)
07. Shake It Up Tonight ~ Introducing members ~ including a riff of "Ghostbusters"
08. Got To Be Real
Enc. In The Night
show ended 22:30

セットリストは19日のですが、ほぼ同じだったように思います。
たっぷり1時間半のライブは本当に楽しめました!
Commented by i-love-icecream at 2009-03-23 03:22
受験も終わったのでそろそろ誰かのライブに行きたいですが・・
早くバイトしてお金ためなければっ!
Commented by こば at 2009-03-23 07:24 x
おっ、行きましたかぁ。

Got To Be Realは超名曲だよね。ロックサイドの白人がこういうタイプのサウンドに参入した最初の成功例かもしれない。
Commented by suzu-perry at 2009-03-23 16:47
★ほだかさん
受験終わったんだ〜〜〜♪
よかったね!
バイトしてライブへ行って遊びましょう!
まずは4月のPeach Trickのライブにいらしてください(ハァト)
Commented by suzu-perry at 2009-03-23 16:49
★こばさん
行ってきました!
おかげでskydogsが初の欠席になってしまいましたが…(泣)

超ノリノリで本当に楽しめました!
最初から踊りまくりでした。ヴォーカリストとしては参考になることばかりで…。
あ、5月にカーラがまた来ますね♪
Commented by doonat at 2009-03-23 21:47 x
シェリル・リン行ったんですか。といっても名前しか知らないんですが・・。
ビルボードは今週末初めて行くんですよ。どんなハイソなところなのか、今からビクビクです。。
カーラも興味あるんですがベストしか聴いてません。ライブだとどんな感じなんでしょうね? よかったらいろいろお教えください。
Commented by suzu-perry at 2009-03-24 00:29
★doonatさん
たぶんGot to be realは聴いてみると「あ、知ってる!」という曲ですよ。ディスコ世代なら誰しも知っている名曲です!

今週末というとスティーブン・ビショップ?
私はいつもカジュアルシートという名の庶民席ですから、そんなにハイソでもないですよ。

カーラも私はベスト盤しか持ってませんが、充分楽しめました。
私が見たのはアコースティックライブでしたが、コーラスがすばらしい!!
拙いレポはこちらです!
http://suzudiary.exblog.jp/7618007
Commented by doonat at 2009-03-24 19:28 x
そうです、ビショップ行きます。当然ぼくも庶民席です。ハイソじゃないなら安心です(笑)。
カーラレポ、いいレポじゃないですか!!
ミルクセーキ、ぼくも観に行きたくなってきましたよ。
Commented by suzu-perry at 2009-03-24 21:50
★doonatさん
もし、行く気になったら、メールくださいね~♪
今回は誰も行ってくれなさそうなんで、興味あったら、ご一緒させてください(笑)

4月のライブの時にライブ盤の音源をお渡しします(^O^)/
by suzu-perry | 2009-03-22 23:02 | Comments(8)