人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I will always love you by Dolly Parton

I will always love you   by  Dolly Parton_d0066024_23204749.jpgヒロキが先日デイビット・フォスターのDVDを購入して、久しぶりにこの曲を聴いたのです。昨日のPush★UP!のライブでも無謀に挑戦したのです。
1992年にボディーガードが上映されたときにサウンドトラックを聞きまくったのです。
そのDVDの中で、ケビン・コスナーが「このカントリー曲をホイットニーに歌ってもらうために彼にアレンジをお願いした」とインタビューで答えていて、私は「へぇ〜〜もともとカントリーの曲だったのぉ?」と驚いていたのですね。

で、そのことをライブでも言ったら、さすがこばさんです。即座に返答が返ってきた。
「ドリー・パートンね」
私はドリー・パートンといえば、「ジョリーン」しか知らない。
しかもそれも確かオリビア・ニュートン・ジョンバージョンだったなあ。
若い頃は何だかあのボディが苦手だったなあ…。

早速、おうちに帰ってyou tubeをチェックですよ。

……するといいじゃないですか。

1974年に発表されたみたいです。
しかも彼女が書いた曲なんですね。
こっちの方がセクシーですぅ。

改めて見るとこの人は今も超セクシーです!
しかも、今日が誕生日だゎ〜〜〜!
63歳
新たな目標となる人物かも???
2005年の写真でこのセクシーさです。すご。


I will always love you   by  Dolly Parton_d0066024_23451881.jpg

Commented by こば at 2009-01-20 06:17 x
Linda Ronstadtも名盤"Prisoner in Disguise(哀しみのプリズナー)"で歌ってる。こっちはさっぱりカッチリと抑えた表現で、過剰な感情表現とアレンジのWhitney版よりずっと好き。派手に歌えばいいってもんじゃないというお手本だな。

来月はLindaバージョンでいく?
Commented by ウリ at 2009-01-20 11:08 x
ホイットニーのボディガードのあの歌、超よかったよ~~ まっじで超染みたよ~~~~!!!!!!
スズ姉の透明度の高い高音の音が、メッチャ心地よかった~~~~!!(←音楽知ったような言い方して、ゴメン)とにかくステキだったよーーー!!!!
Commented by suzu-perry at 2009-01-20 18:52
★こばさん
前におかちんさんにいただいた中にありました!
リンダバージョンもいいですね~♪
来月はこのバージョンでやりましょー

愛の月だもんね(=^▽^=)
Commented by suzu-perry at 2009-01-20 18:56
★ウリちゃん
染みてくれた人が一人でもいてくれたなんて、嬉しすぎだよ~♪

無謀な挑戦もやってみるもんですね!

コロナ補給しながら最前列で観てくれたウリちゃんには感謝ですよ~ありがとーo(^▽^)o
by suzu-perry | 2009-01-19 23:06 | 今日の一曲 | Comments(4)