人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの飾りつけ

若い頃って、クリスマスとかなんだか特別な気分になりたくて、12月に入ると自分の部屋をクリスマスの飾付けをしたものだった。

今の家に引っ越して来てからはあまりしてないのだなあ…。
家のローンがあるとか子どもがいないとか片付けるのが面倒などセコいことを並べて…。

でも、今日、かわいいリースを見つけたんだな。
クリスマスの飾りつけ_d0066024_18403577.jpg

お店の前を通りかかって思わず、足を止めてしまった。
クリスマスの飾りつけ_d0066024_1858313.jpg

なんだかウキウキした。

今年の冬のボーナスはとっても寒い状況なんだと上司から言われてるし、
いまの我が家は「贅沢」はとてもできない。
お花を買うなら弦やピックを買うって感じ(笑)

でも、たまにはこんな愛らしいものを玄関ドアに飾るのもいいかな?

クリスマスリースって枯れ枝を丸くして、松ぼっくりに金色や銀色を塗って、赤いリボンで作るものだと思っていた。
そんな固定概念捨てて、自分で作るってのもアリかも?

ツリーはこんなお店に飾ってあるのを眺めるのでも十分かもしれない。
クリスマスの飾りつけ_d0066024_1952498.jpg


あと、1週間で12月だね。
Commented by ウリ at 2008-11-25 21:05 x
街がクリスマスの飾りに彩られると、クリスマスに予定がなくても、なんだかちょっとウキウキします。。。

ウリ宅には、クリスマスに唯一飾られる金のサンタがいまーす。
この季節、金サンタを出して、一人でひっそりとクリスマス気分になっておりますです。えへへ

クリスマスに限らず、季節のイベント好きだなぁ~
普通の日がちょっと変わって、なんだか楽しい ^^
Commented by こば at 2008-11-25 21:17 x
うちは今ではドアの小さなリース&卓上ミニツリーだけです。でもね、秘蔵のロッキン・サンタ人形があるんだ!サンタのおじさんが音楽に合わせて踊るやつね。アンパンマンバージョンとかもあるけどやっぱリアルサンタがいいよね。うちのは曲がBrenda LeeのRockin' Around The Christmas Treeって名曲なの。

アナログ時代はクリスマスアルバム集めてたんで、一時期は100枚くらい持ってたかも。今でもこれは外せん!というものだけCDで買いなおしてあります。Beach BoysとかSpectorとかJackson 5とかね。ヘクトでもELVISのクリソンやろうか?

最近のお気に入りはRonaldが世界一エッチな声で歌う(笑)Isley Brothersのやつです。
Commented by tuna at 2008-11-26 14:32 x
うりさんの「街が飾り付けられると~」の気持ち、よく分かります♪
私もなんだかうきうきしちゃうんですよね!

我が家も先週末小さなツリー?を出しました。
玄関先にですが。

でもこれしかクリスマスらしいものはないんです。

がんばって、赤や緑のものを集めてみようとしてますが・・
美的センスが皆無なようなので、イマイチ(笑)。

ほんとはこういうのを仕事柄飾りなれている旦那様にやってもらいたいところですが、やってもらうと今度は凝りだしてしまうので・・・

子供がいて、ツリーが必要になるまではこのままで行きそうです。

Commented by suzu-perry at 2008-11-26 15:09
★ウリちゃん
うんうん~♪
きれいなイルミネーションとハッピーな音楽!
この一年もいろんなことあったけど、大きな怪我や病気もなく笑って過ごせたんだもの、何か自分にご褒美あげてもいいよって気分!

しかし元カレ似には気をつけて(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-11-26 15:15
★こばさん
ロッキン・サンタがあれば12月はいっそう楽しくなりますね~♪
私もほすぃ~わぁ(=^▽^=)

クリスマスマスが終わっても和服に着替えさせて置いておきたいですね~!
でもクリソンかぁ。

ヘクトパスカルはクリソンの話は出てますよ!
また1号さんと相談しましょー!
Commented by suzu-perry at 2008-11-26 15:22
★tunaちゃん
赤や緑っていいよね!この色使いがワクワクさせるのかもね~

ぜひお子ちゃまができたら、ダンナさまに本物のもみの木を買って来てもらってツリーを飾ってくださいましー!

その時は是非とも呼んでください(笑)
ケーキ持参で行きますよ。
Commented by こば at 2008-11-26 20:37 x
↑うん、オジサンはギターとシャンパン持っていきます!

tunaジュニアには英才教育しなきゃ(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-11-26 22:44
↑クリスマスプレゼントもね。
ホントはクリスマスプレゼントは靴下に入れるのではなく、25日の朝にもみの木の下にあるのです。
Commented by tuna at 2008-11-27 12:18 x
>こばさん
>SUZUさん

ぜひ英才教育を(笑)!
お待ちしております♪

てか!そもそも子供ができるのか?!
なかなかヒットしないこのごろ、ちょっと心配です(笑)

Commented by suzu-perry at 2008-11-27 20:42
★tunaちゃん
大丈夫!
コウノトリさんがいまきっと忙しいんだよ(=^▽^=)
でも、忘れてやいないから、親になる準備ができた頃にきっと来るよ!

私はまだ準備できてないみたいだけど(笑)
by suzu-perry | 2008-11-25 19:06 | ひとりごと | Comments(10)