人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっぱ橋

今日は七夕ですね。

夜には雨はやんでいたので、彦星と織り姫は出会うことができて、よかったですね。

先日、はじめてかっぱ橋に行った。
七夕まつりの風景になっていた。

かっぱ橋_d0066024_183286.jpg


関西ではほとんど笹に短冊だからこんな仙台の七夕まつりのようなものを見るとなんだか涼しいイメージなんだな。

かっぱ橋は本当にいろんなものがあって楽しかった。
また、休日にゆっくり見に来たいなあ…。1日ぐらいあっと言う間にたっちゃいそうだ。

で、さすがに「かっぱ橋」というだけあって、いろんなところにかっぱがいる。
この人もそのひとり。ちょっと怖い?

かっぱ橋_d0066024_113165.jpg

Commented by crispy at 2008-07-08 01:36 x
その日に通報がありました...でかいカブトムシの店から(笑)
Commented by こば at 2008-07-08 06:13 x
通称『かっぱ寺』というお寺があって、そこのお絵かき教室に小学校低学年の頃通っておりました。

道具街には今でも文化祭の時にお世話になっています。
Commented by tuna at 2008-07-08 10:53 x
かっぱ橋、実家のほんとすぐ近くです。

実家に行ったときにときどき覗くんですが、楽しいですよね~。
ここにいると、自分も料理ができる錯覚を起こします(笑)。
Commented by MORIO at 2008-07-09 08:47 x
ヨメの実家のお墓がわりと近いところなので春と秋のお彼岸にはこの辺り行きますよ。
Commented by suzu-perry at 2008-07-09 09:12
>crispyさん
はい。カブトムシの店わからんかったのですが、なんとかたどり着けました(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-07-09 09:22
★こばさん
小学校低学年のころ!!
こばさんも可愛かったのでしょうね〜〜〜♪
「かっぱ寺」っていうのもあるのですか!
そういえば、地名では合羽橋と漢字でした。
ひらがな使いとなんか違いありそうですね!!

文化祭のときにはお世話になるのはプロパックさんですか?
Commented by suzu-perry at 2008-07-09 09:24
★tunaちゃん
そうなんですよぉ。
今の自分の台所道具がpoorに見えるのですよね。
いやあ、リヴィンなんかで適当に安いものを買うのはやめようと思いました。
いい道具をなるべく長く愛用することは大切ですよね。
種類もさることながら、お店の人と話をしながら…というのがとても楽しいです。

Commented by suzu-perry at 2008-07-09 09:51
>MORIOさん
おお、そうでした。
年に2回は来られるのですよね♪

by suzu-perry | 2008-07-07 23:03 | Comments(8)