人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目

最近、食べ物ネタばかりではないか。

それだけ飲みに行っているということか…。



で、日曜日の薬膳料理の続きですよ。
私たちは新宿を散歩することに。

「焼き鳥が食べたい」と希望する人がいたのですが、新宿駅前はすごくいっぱいでならんでいた。
3丁目方向まで歩こう!ということになった。

なんとなく良さ気な店発見。「鳥田むら」本店。
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_025296.jpg

佇まいが素敵じゃないですか!!
味はどうか?というと…
東京では珍しく鶏刺がありました!!
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_0254381.jpg


焼き鳥も初体験「味噌味」のネギ間やつくねは香ばしくて美味しい!
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_0264237.jpg


かわ、ぽんじりも関西で食べるものみたいだった。幸せ♪
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_027934.jpg


満腹になるとさらに散歩する。
以前来たときと様子が変わっている感じ。
外国人が多い、ショットバーみたいなのや、アジアン食堂風な店も多く、これはまた来たいと思いました。
個性的な看板だわ。
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_0301100.jpg


立ち飲み探検隊に良さそうなお店も発見!
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_0293165.jpg


日本再生酒場?すごいネーミングだ。
日曜日その後、焼き鳥@新宿3丁目_d0066024_030335.jpg

Commented by こば at 2008-04-16 21:02 x
再生酒場は行ったことあります。あの界隈は立ち飲み屋の宝庫だよね。ワインバーやスペインバルなんかもあるよね。今度やっつけますか?
Commented by tuna at 2008-04-16 23:08 x
再生酒場、チェーン店なんでしょうか。
池袋でもみたことがあります。

スペインBALは今行きたいところです…
Commented by suzu-perry at 2008-04-17 08:34
>こは隊長
そろそろ立ち飲みしたいころですよね(^O^)/
赤羽アゲインや横浜~!
しかし、立ち飲みもややメジャーになりましたね。
Commented by suzu-perry at 2008-04-17 10:28
>tunaちゃん
チェーン店なのかガックシ

あの辺りは行ってみたいゎ♪
Commented by マスター at 2008-04-17 12:35 x
飲み歩き…いいですねぇ

3丁目界隈は、嫁さんが5丁目に住んでたもんで、彼女がウチに転がり込む前はよく呑んだり食事したり。

最近、すっかり足が向かなくなってしまってたんで、写真が懐かしい…

まだあの頃はウチの嫁も…………
Commented by suzu-perry at 2008-04-17 21:41
>マスターさん
もしかしてこちらには初コメントでは?
あざ~っすo(^▽^)o
奥さん新宿に住んでたんですか。スゴイですね♪

その……は何を含んでいるんでしょう(=^▽^=)

今は素敵な奥さまに思うんですが、もっと素敵だったのね。きっと(笑)
立ち飲み探検しますか?
by suzu-perry | 2008-04-14 23:19 | Comments(6)