人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー

昨日は幡ヶ谷から新宿へ移動してまだまだ面白いことになったのですが、
それは明日のアップということで(笑)


今日はディープタウン北千住で生まれた「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」が十数年の時を経て押上デビューをロックボトムでやる!というので見に行ってきました。

まずはりっきーさんのお店の常連さんのバンド
「ノスタルジーサン」…じゃない!「ノスタルジーヤ」さんでしたね。
「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー_d0066024_2325727.jpg


いわゆるグループサウンズというものからはじまって、最後にはサンタナ♪
凄まじい!それでギターの人、カルロスさんって言ってたのね。納得。

でも、最初に持っていた「シャープ5」のギターはやっぱりGSの音が出ますよね。
オヤジってお金持ってるから機材はスゴイけど、このバンドはテクニックもすごかったわ。
みんな踊りまくりぃ♪でした。

で、いよいよ登場ですよ。
まずは、りっきーさん、おゆうさん、こばさんのハーモニー(スンマセン曲名がわからん)
【業務連絡】こばさん、これを見たら解説お願いします!
「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー_d0066024_2329866.jpg

やっぱり素敵なハーモニーでした。

それから、十字屋さんにドラムの人(すいません名前覚えてない)、それと北千住では知らない人はいないというジャーニー塩原の登場。
「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー_d0066024_23304091.jpg

イーグルスやビートルズでRB内大合唱ですよぉ。
楽しかったですね。会場内もミュージシャンが多いからか、単に一緒に歌うだけでなく、ハモってますからすごいわ。

で、おなじみセッションタイム♪
アヤちゃんや、マスターさん、MACさんを交えてストマン。
「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー_d0066024_2332324.jpg


しかしプレスリーの曲やっていた人たちもノリノリでしたね。
やっぱりコトブキさん主催のパーティって盛り上がりますよね。

番外編:子どもたちになつかれるこば隊長。
「ジャーニー塩原と東京フルーツポンチ」押上デビュー_d0066024_2334354.jpg


お疲れ様でしたぁ~~~~~~♪
Commented by アヤ at 2008-04-14 19:30 x
楽しかったですね〜!
サンタナかっちょよかったなぁ。

こばさんのまとわりつかれ方がめちゃめちゃウケました。
写真も微笑ましい♪

私の方にもしゅうくんが撮ってくれた写真をUPしてみました。
子供の目線っておもしろいなあと思います。
Commented by こば at 2008-04-14 21:08 x
楽しかったです。が、リハ不足と個人練習不足もあり、おかちんの辛口のダメ出しにひたすら反省の一日を過ごしました〈笑)

ただこうしてジャーニーさん、みっちゃん、ぶーさん(New Orleans話で盛り上がった)などと知り合えたことは何よりの喜びでした。

オープニングの3声の曲はDave MasonのEvery Womanという曲です。名盤It's Like You Never Left収録のオリジナルアコースティックバージョンでやりました。バックコーラスはGraham Nashです。次のDave Masonというアルバム(アンコールでやったBring It On Homeも収録)ではバンドアレンジで再録しています。

Commented by suzu-perry at 2008-04-16 00:16
>アヤちゃん
見ましたよぉ♪
さすがシューマイ!!
つーか、子どものカメラだと被写体の大人がなんか優しげですよね(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-04-16 00:19
>こばさん
反省していたのですか!!
確かにチューニングが微妙だったので、ヴォーカルとしては音がとりにくい状態だったのでは?
ノスタルジーヤさんに圧倒されたのもあるのでしょうね。

Dave Masonだったのですね!
名盤かあ…。今度聴いてみようっと。
by suzu-perry | 2008-04-13 23:34 | Comments(4)