人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち飲み探検隊@神保町

今年初めての立ち飲み探検隊は「タイスキ」です!

まだまだ寒いので、鍋シリーズですよぉ♪

場所は神保町 ムアン・タイ・ナベ
コース料理です。
前菜(春雨のサラダ)・炒め物(鶏肉ピリ辛いため)
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_133685.jpg

豪華タイスキ
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_1914.jpg

立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_1928100.jpg

デザート(タピオカ)

見た目に「少ない?」と思いきや、おなかいっぱいコースでしたぁ!

2次会からはJEF師も参加。
御茶ノ水あたりで、やっぱり立ち飲みですよぉ
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_11117.jpg

おお、なんとも楽しそうですぅ。
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_111271.jpg

JEF師の口に吸い込まれそうなチャンスくん。
このJEFが撮影しているのは…お店のマスコットらしき物体
「もうこれ以上飲めんちゅう話や!」
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_1122279.jpg

苦しゅうない、近こう寄れ。えんだぁ~~~い!
立ち飲み探検隊@神保町_d0066024_114086.jpg

目がコワイ!!
…ということで、立ち飲み探検隊は今年もいい酒といい肴を求めて歩き続けるのだ!
Commented by こば at 2008-02-22 08:02 x
お疲れさまでしたぁ。美味しかったね。

今年もぼちぼち続けていきましょうね。
Commented by ウリ at 2008-02-22 08:08 x
立ち飲み探検隊の行く先には何がある…!?

希望と、笑顔と、酔狂さ!

っすか!?
Commented by tuna at 2008-02-22 12:27 x
お疲れ様でした!
おいしかったです♪

こばさん、いつもおいしいお店のご紹介ありがとうございます!

また今年も行きましょうね。

>ウリさん

まさしく「希望と、笑顔と、酔狂!」ですね(笑)
Commented by たかせとおる at 2008-02-22 15:48 x
suzuさんお久しぶりです。
ムアン・タイ・ナベ 自分も行きました。
で、トイレ入りました?
やたら豪華で全自動。
便器の前に立っただけで、自動でフタが開く!

ムアン・タイ・ナベの向かい方のビルの地下にある、
インドレストラン「マンダラ」もお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/a653301/
3000円のコースでも十分に楽しめますよ!
Commented by suzu-perry at 2008-02-22 20:52
>こば隊長!
コメントありがとうございますぅ!
今年もいろんなところつれてってくださいねぇ~~♪
初参加のヒロキも楽しかったと言っております!
Commented by suzu-perry at 2008-02-22 20:53
>ウリちゃん
入隊する??
mixi内コミュにて入隊募集中ですよぉ。

一緒に「夢と希望」を追いかけましょう!
Commented by suzu-perry at 2008-02-22 21:04
>tunaちゃん
お疲れさまでしたぁ!
今回も大いに笑いましたねぇ♪

次回は中華街か??
Commented by suzu-perry at 2008-02-22 21:06
>たかせとおるさん
ご無沙汰です。
The Policeではニアミス?だったみたいで。
トイレ行きましたよぉ。
豪華でした。しかし、写真は撮らなかったのですよ。

マンダラですね。
カレー好きのsuzuなんで、試してみるとしますぅ
情報ありがとうございます!
Commented by こば at 2008-02-22 23:22 x
うん、マンダラも美味しいですよ。昼には表でカレーのお弁当売ってます。

マンダラはムアンタイナベと同じ『東インド会社』の経営です。隣のタイ料理『メナムのほとり』もその2階のブラジル料理も同じ会社です。

Commented by JEF at 2008-02-23 00:53 x
お疲れ様でしたぁ~~~~っヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

『えんだぁ~~~い!』 ← 文字にすると意味わからんですな(爆)
誰もあの有名な歌とは思わないでしょうなぁ...(* ̄m ̄)プッ
Commented by suzu-perry at 2008-02-23 13:30
さすがに立ち飲み探検隊の記事にはレスが多いですねo(^▽^)o

>こばさん
詳しいですね~!
今度は池袋あたりも探検してみたいのですが…

>JEF師ぃ
いやぁ(=^▽^=)
帰りの電車の中も楽しかったですょ♪
Commented by おすか~る at 2008-02-24 23:41 x
あ~~たのしそうでしたね。
今回のお店は、かなり行きたかったです。

ムアンタイナベ=タイスキ。
やっぱうまそうですね。立ち飲み探検隊。次回こそ参加したいです。

まずは、体調を整えんとですね。失笑。

ちなみに、インド料理のマンダラは、チキンバターマサラがすっごいうまいです。

まえに、神保町に職場があった数ヶ月前によくいきました。
ボリュームもあってなかなか、おいしいんです。

機会があったら是非!
Commented by suzu-perry at 2008-02-25 23:19
>おすか~る♪
今回は残念だったね!
私は今風邪をひいてますぅ(撃沈)

マンダラはポイント高いみたいだね。

ますます行ってみたいわ!
by suzu-perry | 2008-02-21 23:59 | Comments(13)