人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんとラズベリーズ♪

今日は寒かったので、晩ごはんはおでんにしました♪
練物とか野菜を煮込むだけの料理ですが…おいしいですぅ。
おでんとラズベリーズ♪_d0066024_2281253.jpg


やっぱり帰ってきてから作ると大根やこんにゃくは難しいですよね。
明日のお楽しみですね。

はんぺんはうちのにゃんこもおいしそうに食べてました。
(もちろん味のついているところはあげませんよ)

川口屋さんで購入したちくわぶも参加ですよ。
でも、ちくわぶっておでんだけでなく、煮物やすき焼きなんかにいれるのもおいしいみたいですね。

そんな食事のBGM…
おでんとラズベリーズ♪_d0066024_22135441.jpg今日はラズベリーズ!!

おかちんさんからいただいたCD気に入っちゃいましたよぉ。

聴きこむほどにいいですねえ。
私はGo all the wayが好きかも??

次はこばさんがDVDを貸してくれるそうな…。
ウキウキ♪です。
Commented by 賽目 at 2007-12-05 04:25 x
ううう、チクワブ~、チクワブ~
おおお、おでん~、おでん~
(意味不明)。
Commented by こば at 2007-12-05 06:35 x
ついにあのちくわぶ登場ですね。

Go All The Wayはパワーポップの原点だね。オジサンはLet's Pretendが大好き。あの裏返りそうで裏返りきれずに苦しさ目一杯のEric Carmenが何とも魅力的。
Commented by suzu-perry at 2007-12-05 12:13
>賽目さん
なんでしたらDVD送るときちくわぶつけましょうか??(笑)

時間に関係なくコメントを記入いただいているような気がしますが、
プラハと日本は時差はどれぐらいなのですか?
それとも賽目さんが寝てないだけ?
Commented by suzu-perry at 2007-12-05 12:17
>こばさん
ちくわぶ美味しいですよ。
煮込んでもくずれません!!
あの90円はうれしい手土産かも??

Let's Pretendはこばさん好きそうですよね。
いわゆるエッチな歌声ですよね(笑)
Commented by 賽目 at 2007-12-05 12:37 x
時差はいまはマイナス8時間です(夏は7時間)。寝てるよ、ちゃんと。基本的には徹夜はしないタイプです。睡眠は基本的は9時に寝て、3時に寝るのが日常って感じ。これは日本にいるときからです。外で飲むときとか、だから夜中の12時になると完全におねむになります。
Commented by 12Ken at 2007-12-05 17:45 x
うちは先週から夜はずっと鍋です(ひとり鍋だが)

俺もそのラズベリーズのCD買ったよ!
いろんなタイプの曲があるんだね,全部好きかというとそうでもないけど,少しハマってます。
こないだのコピバンさんの選曲は俺と好みが似ているんだとわかりました。

それにしてもこのベスト版のCDは音が悪い!
少しずつ紙ジャケのリマスター版を揃えていこうと思います。

つうかサンダーバード中古だがゲットしました!

・・・オービルだけどね。
Commented by suzu-perry at 2007-12-05 21:01
>賽目さん
本当だ。6時間寝てますね。
しかし、3時におきるとは…。

私はだいたい2時に寝ているので、すごいな♪

確かに飲みに行くとつらそうですね。
Commented by suzu-perry at 2007-12-05 21:05
>12Kenさん
まだ仕事ちゅうだよぉ。
息抜きにコメント中。(つーかプリント待ち)

じゃあ、忘年会も鍋やないほうがいいかな???

ラズベリーズね。あのコピバンの選曲はKenちゃん好みだったのね。
確かに音は悪いが時代なのか…と。紙ジャケ出てるのね。

でも、ピロウズの方がいいのでは???

おおお。サンダーバード!!!
とうとうthe Flameに挑戦なのかしら~~?

by suzu-perry | 2007-12-04 22:23 | Comments(8)