人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラハからのブログ

suzuのブログには賽目さんがよくコメントしてくださるので、プラハの話題も多いのです。
私はまだ行ったことはないのですが…。

そんな中、中日新聞のサイトに「プラハの散歩道」というブログを見つけました。
プラハからのブログ_d0066024_0385952.jpg

写真はそのサイトからお借りしました。↑


私もいつかプラハに遊びに行きたいとは思っているのですが、その事前の情報として必見の価値ありですよぉ。

実は私の会社は広告代理店なのですが、旅行代理店もしてます。
(なぜそうなのかは超なぞですが…)
それで、新規事業の提案書を出しなさいと言われたときの私の企画書はまさにこれ!だったのです。

旅行代理店のサイトに各地のジャーナリストの紹介ブログを掲載するという企画。

賽目さんの顔が浮かんだのは言うまでもない…。
そんな企画を先にやってしまっているなんて……。
ちょっとショックでしたぁ。

でも、それはそれ。これはこれ。
このブログもなかなかいいですよぉ。

いま、デザイン・コンシャスな人は北欧なんですよ。

家具とかもそうですよね。
しかし、今のプラハはもう氷点下みたい。
春が狙い目かしら???

さてさて、明日で11月も最後。
週末からは師走です。

すでに週末の予定がいっぱいになってきましたよぉ。

忘年会も多い季節♪肝臓のケアを忘れずに!
Commented by 賽目 at 2007-11-30 04:28 x
もう師走だなんて信じられないなあ! プラハ、いまは寒いけれども、空気がひんやりしているせいで、景色がとてもきれいに見えます。春からは観光客が怒濤のように押し寄せるので、おすすめは12月から3月かもしれないな。
Commented by suzu-perry at 2007-11-30 09:37
>賽目さん
でも氷点下なんですよね(^o^;)
冬の旅行は荷物が多くなるからね…
この年末年始の旅行は海外より国内の方が多いみたいですよ!
Commented by tuna at 2007-11-30 12:02 x
私が行ったのも確か2月とか3月だったような。

プラハはもう一度行きたい町です♪
ミュシャ美術館に行きそびれたのが、悔やまれてます。

友達が明日からモナコとかベルギーとか回るらしく
私も行きたいなぁ~と、疲れた頭でぼんやりと考えてしまいました(笑)。

今週は忙しかったせいか、珍しく1週間休肝日です(笑)。
Commented by suzu-perry at 2007-12-01 00:17
>tunaちゃん
1週間も休刊日だったのぉ。
忘年会シーズン前だから、ちょうどいいのかも?
なんだか北欧ってイメージいいよね。
住んでいるのはともかく、旅行で寒いのはちょいと辛いかも?

でも、やっぱり行ってみたい!
Commented by 賽目 at 2007-12-01 01:02 x
>tunaさま
こんにちは。ミュシャ美術館もさることながら、モラフスキー・クルムノフというブルノ郊外にミュシャの描いた傑作「スラヴ叙事詩」が、かなりいい加減なかたちで展示されています。ぜひ足をお運びください。

>suzuさん
北欧はスウェーデンとかですよ。チェコはむかしは東欧、いまは中欧です。
Commented by suzu-perry at 2007-12-01 20:22
>賽目さん
いつもながら訂正してくださってありがとう。
中欧かあ…。そうですよね。
地理には弱くて…。すこし世界の国もちゃんと把握せねば!!
Commented by tuna at 2007-12-02 12:01 x
賽目さま

こんにちは。
ブルノ郊外のモラフスキー・クルムノフですか。
いい加減な形で展示されているところが、なんともいいですね(笑)。

宝くじがあたったら、行ってみたいところがたくさんでてきてしまって
困ります。

あ。宝くじまだ買ってない・・・

Commented by 賽目 at 2007-12-03 14:26 x
正式なかたちの展示場ができるまでと、片田舎のお城に放置されてもう相当な月日が流れています。その展示場がプラハにできる計画があるのですが、いろいろとあるみたいで、実現していません。

プラハこそ観光都市になっていますが、モラフスキー・クルムノフのようなところに行くと、ほんとうに「なんにもない」ので、それがかえって楽しいです。
Commented by suzu-perry at 2007-12-03 23:33
>tunaちゃん
あ、私もまだ宝くじ買ってないや…。
賽目さんとチェコの会話できるのすごいなあ…。


>賽目さん
何にもないところに好きなだけいれるといいですよね。
あああ、私も海外逃亡したくなってきた。
by suzu-perry | 2007-11-29 23:24 | ひとりごと | Comments(9)