人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理 「マプラー」

最近、というかいつも食べ物ネタが多いんだな。私のブログって。
このクソ暑いのに食欲だけはあるんだよね。
でも、それが体力の源なのかも?

今日はタイ料理を食べてきました。

今までで食べたタイ料理の中で一番美味しいと思ったお店です。

マプラーというお店を紹介します。

タイ料理 「マプラー」_d0066024_14243239.jpg


場所は神保町と小川町の間ぐらいに位置します。
何故ここにくるかというと御茶ノ水からも歩いて行けるから♪
今日はシェーカーを買いに行きました。

ここはタイ料理はいえ、焼酎などもたくさんあって飲むのもOKという感じですよ。

まずはズバリ 生春巻きでしょう!!数量限定だそうですね。780円。
タイ料理 「マプラー」_d0066024_14262034.jpg


ご飯と食べたい ガパオ(豚肉バジル炒め)鶏肉もあります。880円。
タイ料理 「マプラー」_d0066024_14264822.jpg


季節限定の ガイサテ(鶏肉のバーベキュー) 880円。
ココナッツソースがタイって感じですよ。
タイ料理 「マプラー」_d0066024_14353251.jpg


多分以前にこのブログでも紹介したと思うのですが、以前はランチで食べた。
カレーラーメン カオソーイ 980円
ヒロキちゃんはこれ狙いでありました!!食べる前に撮影を忘れて、やや見苦しいですが、ソフトの麺と固麺が入って、ココナッツテイストの汁が絶妙なんです。
タイ料理 「マプラー」_d0066024_14373100.jpg


ちなみに食べる前の写真を別なサイトから拝借しました。
タイ料理 「マプラー」_d0066024_15114548.jpg


夏でもやっぱり食いしん坊のsuzuだねえ。

タイ料理「マプラー」
□営業時間
平日 11:30~14:00、17:30~23:30(L.O22:30)
土曜 17:30~22:30(L.O21:30)
日祝 12:00~15:00
※夏季日曜不定休 □住所・連絡先
〒101-0052
千代田区神田小川町3-2-1古室ビル2階
Tel・Fax 03-3295-5375
Commented by nickey at 2007-08-20 10:25 x
おいしそうーーーーー!!!
熱いときこそ、辛いもんにかぎりますね♪
タイ料理はじめ、各アジア料理はだいすき。
これからも食べ物ネタ、期待してます♪笑
Commented by tuna at 2007-08-20 11:31 x
相変わらずおいしそうでいいですね~!

実は東南アジア系料理は、香辛料?パクチー?にやられて
あまり得意ではない私。
でも生春巻きは大好きなんですよね~。
どこかお腹いっぱい生春巻きを食べさせてくれる
お店はないですかね(笑)。

私の相方は偏食気味(アメリカンフード大好き!)なので、
間違ってもアジアン料理には入らないので・・・

ああ~・・SUZUさんちに養子に入れていただこうかしら(笑)。
Commented by suzu-perry at 2007-08-20 11:41
>nickeyたん
暑い時の辛い物を汗をかきながらいただくのはいいですよね♪
私の携帯は食べ物はとても美味しそうに撮れるので、食いしん坊の私はとても満足ですo(^▽^)o

問題は撮る前に食べちゃうこと(=^▽^=)
たまには自作のものも上げないといけませんね!nickeyたんを見習わねば!
Commented by suzu-perry at 2007-08-20 11:45
>tunaちゃん
パクチー苦手なんだ(≧▽≦)ゞ
では生春巻きが美味しいところ探してみよう!
私たちはあまり計画性がないので、急でも構わなければお誘いしますよぉ(=^▽^=)
Commented by tuna at 2007-08-20 16:00 x
私も計画性ないです(笑)。
最近は金もないです(笑)。

ですが、誘っていただければはせ参じまする。

Commented by こば at 2007-08-20 17:49 x
池袋にちょいとお洒落なベトナム料理があるんですが・・・?

味もいいし何たって酒の種類が豊富なのもグーです。

生春巻きは3種類のタレで食べ比べられるし、フォーもタイカレーも
あります。カレーのご飯はジャスミンライスです。

ベトナムの米のウオッカ(?)ベースのモスコミュールがなかなか。
Commented by suzu-perry at 2007-08-20 22:52
>tunaちゃん
あ、じゃあ、食べに行くときはダメもとでメールすっからねぇ~~!
金がないのは同じさあ。
庶民のお店にしか行きませんから!

>こばさん
やっぱり、よくご存知で。
池袋というと…。結構ありますよねえ。
ジャスミンライスって爽やかそう…。

そうそうさおりが今日、例の坦々麺に行ったそうで、9月いっぱいはやっていることが分かったそうですよ!!
by suzu-perry | 2007-08-18 23:17 | Comments(7)