人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

concert for Diana

今日も大阪だったが、なんとか今日中に帰ってこれたよかった。
で、それから昨日のwow wowで録画した「concert for Diana」を見ました。
6時間半もあるから飛ばし飛ばしでね。

また、休日にゆっくりみることとしますが、イギリスって暖かい国だね。ホント。
concert for Diana_d0066024_1595627.jpg
これは10年前にパリで事故死したダイアナ妃の追悼コンサートです。
Diana妃の誕生日が7月1日ということもあって、生きていたら46歳のようです。
それで、ウィリアム王子とヘンリー王子の主催でDianaが好きだった、音楽と芸術と慈善活動がメインのイベントでした。

プリンストラストっていろんな音楽イベントをやるのですが、今回はウィンブリー・スタジアムですよ。

最初はエルトン・ジョンのyour songがオープニングソングでした。

それからデュラン・デュラン

Joss Stoneはさすがに歌がうまいです。

驚いたところでは
Tom Jones!
なんとJoe Perryさんがセッションしてましたよ。
最近の彼はいろんなところに出現しますね。
うれしいサプライズ♪

ロッド・スチュワートもカッコイイ。
Jazzかいな?と思いきや、Maggie May。やっぱりロックが似合いますよ。

SupertrampのRoger Hodgsonがピアノだけで、Breakfast in Americaをやったのもびっくり!!
ううう。またネタにしてしまいそう。

カニエ・ウエストのGold Diggerも聞けたのはうれしかったなあ…。
再結成したTake That。
久しぶりに見れたアナスタシア
こういう場所にはおなじみのBryan Ferry

ラストはもちろんエルトン・ジョン。ダイアナ妃の葬儀の演奏後、封印した「Candle In The Wind」をパフォーマンスすると話題になっていましたが、やってないように思うな。
今度ちゃんと見ようっと。

プレゼンターもスゴイ人ばかり。
みんな無償で集まるっているのだから、その人がどういう人だったか分かりますよね。

みんなの言葉もジーンときたんだな。
「ハッピーバースディ、プリンセス!」
Commented by こば at 2007-07-03 06:13 x
毎度!出張お疲れさま。

Tom Jonesいいでしょ?今度CD焼いて差し上げます。

M.スコセッシ監修の例のブルース映画シリーズの英国白人ブルース編で、Jeff BeckをバックにVan Morrisonと互角に渡り合う姿で見直しちゃいました。ちょっと野卑な感じが胡散臭そうでたまらんです。
Commented by tuna at 2007-07-03 08:57 x
出張お疲れ様でした。

こちらのライブとは違いますが、先程ヨミウリのWEB版を見ていたら
武道館で行われたSUPER DRY LIVE!のトリで、BON JOVIがでていました。
でもって、セットリストの最初の曲が「I WANT YOU TO WANT ME (チープトリック・カバー曲)」。

なかなかにくいですね。

LOST HIGHWAY アメリカでもなかなか売れているらしいです。
はい。
Commented by suzu-perry at 2007-07-03 23:17
>こばさん
Tom Jonesうますぎです。
びっくりしました。
CD聴かせていただけるのですか?
感謝です♪
胡散くさくてたまらん!って分かる気がする。

>tunaちゃん
今日出張がなくなったので、KT申し込んでましたけど、当たりませんでした(涙)
私ってつくづくくじ運のない人…。
I want you to want meだったの?
Bon Joviが??聞きたかったなあ…。

Lost Highwayはホント売れているみたいですね。
アメリカではタイアップになっているのが何曲かあるみたいです。
CD焼きましょうか?
Commented by tuna at 2007-07-03 23:47 x
はい。

あの。BON JOVIが。です。
すごいですよね。。。

私もKT当たらなかったようで、しつこく帰り間際まで
ネットチェックしてました(笑)。

LOST HIGHWAY 空CD持って行くので、焼いていただけると
嬉しいです!!!(今までのあるので、3枚はもっていかないと・・)
Commented by suzu-perry at 2007-07-04 00:52
>tunaちゃん
CDぐらいいいですよ。
気にしないで。
KT残念でしたねえ。
ライブで来た時は一緒に行こうね!
by suzu-perry | 2007-07-02 23:57 | 音楽 | Comments(5)