人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めげずに仙台ネタ

仙台ではなぜか牛タンが名物ですよね。
「折角だから…」とばかりに駅ビル地下の「青葉亭」でランチです。
めげずに仙台ネタ_d0066024_106371.jpg

ここのはフランスのシェフが作る牛タンで、写真はセレクトランチです。
牛タンハーフと牛タンシチューハーフのセットです。
ソースがフランス料理風なのかなってカンジがしました。

仙台メディアテークの写真。
めげずに仙台ネタ_d0066024_1013364.jpg

中は2,3階は図書館になっています。
めげずに仙台ネタ_d0066024_10132774.jpg

柱の中はこんなカンジ。不思議な空間でした。
めげずに仙台ネタ_d0066024_1013418.jpg

ここは7階のメディアライブラリー。かわいいカンジでした。
めげずに仙台ネタ_d0066024_1014632.jpg

これが設計コンペしたときの青焼きだそう…。発想がすごいです!

で、これが壁に向かって座る招き猫。かわいい。
めげずに仙台ネタ_d0066024_10163043.jpg

なんでも、壁の向こうの入り口を見つめているらしい。
Commented by こば at 2006-08-05 13:52 x
建築はわからないけど、牛タンランチは超美味そう!
招き猫のお尻って普段見ないからけっこう新鮮かも(笑)

そうそう年甲斐もなく一目惚れして衝動買いでギター買っちゃいました。
でもカミサンには内緒・・・。
Commented by suzu-perry at 2006-08-05 16:38
>こばさん
こんにちわ♪
シンプルな牛タン定食は東京でも食べられますから、もし仙台へ行くことがあったらおススメですよ。でも値段が1470円もするんですが…。
ちなみに夜も同じメニューというかランチで安くなってないという感じで。

ギター買ったんですか!
内緒というからには相当いいギターなのでは??
気になる!テレキャスっぽい気もするけど、ギブソンの何かのような気がする。
Commented by こば at 2006-08-05 20:33 x
来週Denonの時に写メでお見せします。フフフ・・・。
Commented by tama at 2006-08-06 00:07 x
あ~~~~~~!!!tamaの永遠のあこがれ牛タンシチューやー!今まで生きてきてまだ食べたことがない牛タンシチュー!!suzuさんが羨ましい~。。。ρ(-ω- ) イジイジ。。しか~しなんだか立派な建物ですねっ招き猫反対向いてるし…tamaも横に並びたい気分です(笑)
Commented by nickey at 2006-08-06 14:07 x
こんにちわ☆暑いですね・・・今度は仙台で、舌鼓とは。
あねさん、いいですなぁ〜。
私は大阪の肥後橋にあるフレンチレストランのランチで
うっとりしております。本当に、おいしいのです。
でも、牛タンは、とてもうまいですよね。
大阪駅前第二ビル地下にもあったような。
しかも二件ならんで・・・ちなみにとてもおいしいのは片方で・・
てな話も。美味い方に入って、ご機嫌になった記憶あり、です。
いま、あるかどうかはわからないけど。

招き猫さん、背中にいい味でてますなぁ〜
Commented by suzu-perry at 2006-08-07 01:44
>こばさん
写メ楽しみですねえ!ゴクッ!

>tamaたん
永遠の憧れだったの?う~ん。お持ち帰りしたらよかった。
タンシチュー。tamaたんに食べてもらいたいなあ…。

>nickeyたん
肥後橋のフレンチランチ。食にはこだわるnickeyたんのことですから、大阪で食べるのに悩んだら、メールします!
教えてね。

第二ビルの牛タン屋は行ったことある!うまいっすよね!
Commented by nickey at 2006-08-07 06:32 x
suzu さん、おはで〜す。
肥後橋のフレンチは、並んでますが、並ぶ価値あり。
1,000円で、ボリューム、ビジュアル、味、すべてに満足。
食べ終わった後、しばらく口の中が、幸せですよ〜
メールいつでもどうぞで〜す☆
日々、うちのボスと、ランチクラブつくって、食べ歩いております。
おまかせあれ〜☆(肥後橋限定☆狭!!)
Commented by ぼん at 2006-08-07 09:31 x
招き猫ちょー可愛い☆☆☆
Commented by suzu-perry at 2006-08-07 21:18
>nickeyたん
「しばらく口の中が幸せだなんて」頭がくらくらするコピーだぜえ!
私も会社近所の店はローラー作戦でめぐってますよ~♪
たまにここで発表しますが…。
昼から打合せって時に必ずメールすっからね!

>ぼんちゃん
でしょう~??
ぼんちゃんなら反応してくれると思ってましたよん(はあと)
by suzu-perry | 2006-08-04 23:04 | Comments(9)