人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忌野清志郎が喉頭ガンだって。

今週は音楽系のニュースが満載ですよね!

ストーンズのキース・リチャードがフィジーの木から落ちて、脳手術をうけてたと思ったら、完治してツアーが復活したそうな。

キースじーやん。相変わらずやんちゃですよね。

復活はなにより。


とおもったら、ピンク・フロイドのシド・バレットが12日に60歳で亡くなったというニュースも舞い込んできて、

今日は忌野清志郎が喉頭がんで緊急入院したそうな。
フジロック出る予定だったのにね。
あの人は好きなミュージシャンの一人なんで、早く回復してほしい。
Commented by nickey at 2006-07-13 22:40 x
すずたん。
わたしはすごぉ〜く清志郎さんが好きで、
シークレットライブに行って、めろめろになった女です!
君が代のうた歌って、目がイッてしまっていた清志郎さんが
未だに忘れられず。。。
本当に、早くよくなってほしいッス。。。
Commented by tama at 2006-07-13 23:38 x
あー!このニュース私もショックでした。確か自転車盗まれたんじゃなかったですかね?戻ってきたけど…早く復活してほしいですねぇ。(´;ω;`)
Commented by ZERO at 2006-07-13 23:42 x
私も清志郎のファンです。ニュースで知ってびっくりです。
先日、BSでチャボと歌ってて「おー、元気でやってるな。」と
思っていたので、喉頭がんはショックです。
でも、ポジティブな彼のことですから、自分のがんのことも
歌にしちゃうかもしれません。手術の成功と無事の退院を
祈ります。
Commented by 賽目 at 2006-07-14 04:04 x
シド・バレット、亡くなっていたんだ...ピンク・フロイドの初期は大好きだったものだから、なんだかさびしいなあ。
Commented by suzu-perry at 2006-07-14 10:25
>nickeyたん
私は若い頃、彼が苦手だったのですが、4年前にイベントで見たとき、「いやあ、この人日本人ではめずらしいロックオヤジだな」と好きになりました。
今日のトクダネでも大きく取り上げてたんで、「やだ、死んじゃう人みたいやん!」って怒ってたんですよ。

>tamaちゃん
そうそう、100万円ぐらいする自転車だったんだっけ?
ライブでもよくのってましたよね。

Commented by suzu-perry at 2006-07-14 10:25
>ZEROさん
清志郎さんってやはり人気高いですね。
正直、このブログにこれだけコメントしてくれると思ってなかったんで…。
そのBS私も見ましたよ。ビートルズ特集のトキですよね。
何を歌わせても清志郎節になるのに、改めて感心したものです。
こういう自分の世界観持ってるボーカリストってあんまりいませんよね。

デビュー25周年か30周年かの清志郎&フレンズのライブやってたときに清志郎の人柄に触れた気がしました。
ホントに早く復活してライブして欲しいものです。

>賽目さん
ブライアン・ジョーンズといい、シド・バレットといい賽目さんは渋好みですよね。ピンク・フロイドはライブ8で復活ライブをして以来、動きはなかったのに、また活動を再開するといってるみたいですね。
ホントに才能のある人ってどこかうまく生きることが出来ない人も多いみたいで…。
寂しいですよね。
by suzu-perry | 2006-07-13 22:34 | 音楽 | Comments(6)