人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別会

今日は大阪でA顧問の送別会だった。
送別会_d0066024_11293793.jpg私はこの方とのゆかりは長く、今の私の人生において一番影響を与えた方なんだ。

新卒でD社に入るとき本来この方の部下になるはずであって、営業から内勤になるときも口添えしてもらって部下になるはずだった。
そのたびに顧問は出世されて現実にはならなかった。
でも、ずっと目にかけてくれていたようでした。

思い起こせば、アメリカに行きたいとD社を辞めたいと言ったときも
反対する上司の前で、「それはいい経験になるぞ。行ってこいよ」と背中を押してもらった。

そして、帰国後もうちの会社で働けばいいと何の苦労もなく、再就職ができて今の私がいる。
3度目の正直ということで、この方の下で働くことができたんだ。

今日携帯を見せていただいて、「お前の登録グループは『友達』やぞ!」って笑ってくれて、とてもうれしかった。

これだけ男気のある人を他に知らない。
これからはプライベートでずっと交流をもっていたいな…と思う送別会だった。
by suzu-perry | 2006-03-31 23:50 | ひとりごと | Comments(0)