人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の明治座体験「三匹のおっさん」

今日はお客様からチケットをいただいたので、初めて明治座で観劇してきました!!
初の明治座体験「三匹のおっさん」_d0066024_19022698.jpg
きゃーーー。
生の演劇なんてかなり久しぶりです。

しかも「三匹のおっさん」千秋楽。
これはドラマにもなっていたんですよね。
初の明治座体験「三匹のおっさん」_d0066024_19080812.jpg
剣道の達人「キヨ」松平 健
機械いじりの達人「ノリ」西郷輝彦
柔道の達人「シゲ」中村梅雀

ナマで見るのは本当に楽しかった!
12時開演だったから私にしたらかなり早起きですよぉ。

竹下景子さんも遠藤久美子さんもすごい素敵だった。
松金よね子さんがやっぱり面白かったなぁ。

「早起きしたし、仕事で疲れているから、もしかしたら寝てしまうかも?」と思っていたのですが、ずっと夢中になって観てました。
それどころかかなりの気分転換になって、久しぶりに声を出して笑った気がします。

1カ月の間に休演は1日だけ、しかも1日2公演やっているだから、自分だけがしんどいと思っていたらダメだなぁって考えさせられた。

しかも、内容がギクシャクしている家族の話もあり、最後に松平健さんが挨拶で「内容も感慨深い」というのが、「あなたにも思い当たるんじゃないですか?」と言っているみたいで、帰ってから家族に優しくなれた方も多いのじゃないかな?と思った。

テレビで観るのとは違う舞台いいですよね。
また、忙しいときほどこんな余裕が必要ですよねーー!

最後に三匹と(笑)
初の明治座体験「三匹のおっさん」_d0066024_19081852.jpg

by suzu-perry | 2015-09-27 19:14 | テレビと映画とアート | Comments(0)