人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブレポ「SHY 独り旅」

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

ブログをさぼっている間、NINE LIVESでは素晴らしいライブも行われておりまして、ちょっと遅れましたがライブレポアップいたしますね。

まずは、suzuもノリノリになってしまいました2月27日に出ていただいたSHYさんです。
ライブレポ「SHY 独り旅」_d0066024_19234170.jpg
実のところ、Guyちゃんが「とっていいアーティストだ!」というのに間違いないだろうとスケジュールだけ決めていただいて音源も聴いてなかったんですが、you tubeをチェックするとかなりゴキゲンな音楽でそれは楽しみにしてたんです。

ギターはまるでSHYさんの相棒のように見えた。

1曲目から「乾杯」ソング。
みんなの心をつかんでました。

ライブレポ「SHY 独り旅」_d0066024_19260275.jpg
ギターをハイチのウクレレに持ち替え、ボブ・マーレーの曲。
本当に小さいことなんて気にならなくなった。

実はSHYさんがハイチへ行った時、所持金が3000円だったとき、この子と出会ったそう。
考えることはストリートで歌いはじめたそう。
ボブ・マーレーの曲を歌うと人が集まってきたそう。
いま、この子がSHYさんのもとにいるということは歌うことで手に入れたんですよね。

オリジナルの歌詞にはすぐに引き込まれた。
実際そんなこと私には珍しいことなんですけどね。
あと名曲Lean on meやimagineをSHYさんのセンスで仕上げてすごく感動したんですよ。

最後の曲は
「ありがとう
 さよなら
 ありがとう
 また会いましょう」

素敵でした。

また、7月頃スケジュールを調整していただけるかも?とのこと。
詳細はきまったらこちらでも告知しますよ。
よかったらぜひ遊びに来てくださいね。
ライブの後はきっと笑顔になれるから。

明日のレポは「AMI☆TAME Band」です!!

by suzu-perry | 2015-03-13 19:34 | ライブ参戦 | Comments(0)