人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風屋さん壮行会「フォークナイト 改め 隅田川フォークジャンボリー」

本日も19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日はNINE LIVES初のフォークナイトが開催されました。
兼ねてより、十字屋けんちゃんと風屋さんが火曜日によく遭遇していてこの話がhirokiちゃんと一緒に盛り上がっていたのです。
それで風屋さんが3月末で岩手に戻る事がきまったために急遽開催することとなった。
正直、準備期間が短いので心配していたけど、はじまるとみんな大合唱の大盛り上がり。

なかでも風屋さんと十字屋けんちゃんとhirokiの押上の風。
あえてもメジャーどころを外すところがらしいですね。
風屋さん壮行会「フォークナイト 改め 隅田川フォークジャンボリー」_d0066024_14144472.jpg
開催を決めてから、前日にしか告知できなかったというのにNLが満席に!
やっぱり風屋さんの人望っていうのを感じましたね。
りっきーさんにおゆうさんがセッションの後にみんなで来てくれた。はっぴいえんどはさすが演奏でした。久しぶりに聴いた「やさしく歌って」には心を打たれました。
こばさんは意外に吉田拓郎!よかったですよね。
仁也の「青葉城恋歌」練習してきただけあって、いい感じ!体調が急に悪くなったみたいだけど大丈夫かな?
高田にピヨコたちもちゃんと歌を用意してくれて、2曲も披露!
突然だったけど、リュウタのアリスにもびっくり! LINCOは中森明菜ぴったりだったんじゃない?次回にも期待です!
SHINBOも忙しいなかありがとう「ぞうさんのうた」大好きです!

piroshiのRCもたのしかったね♡
風屋さん壮行会「フォークナイト 改め 隅田川フォークジャンボリー」_d0066024_14184161.jpg
けんちゃんからも「夢を叶えてくれてありがとう」と帰りがけに言われたのがうれしかった。
いろいろ段取り悪くてすいませんでした。
また、第二回も風屋さんが東京出張時に企画できればと思います!
そのときはまたよろしくお願いしますね!

Commented by joyful-skydog at 2014-03-10 14:41
知らない曲ばかりなのに楽しくてお酒が美味しかったです。
ちょっと飲み過ぎました!(苦笑
Commented by 風屋 at 2014-03-10 15:18 x
壮行会ってよりも、フォークナイトがどうなるのか興味持ってました 笑。フォークに興味無い人たちもいっぱい来てくれて感謝です。
この4年間はこうやってみんなに支えられて来たんだなぁとしみじみ思いました。
ホントに感謝!
Commented by こば at 2014-03-10 20:23 x
メチャ楽しい一夜でした(^^♪ 次回のためにいろいろ思い出しておきます(笑)
Commented by suzu-perry at 2014-03-11 05:08
★joyful-skydogさま
いつもありがとうございます!
実は私も知らない曲多かったですけど、楽しめましたw
Commented by suzu-perry at 2014-03-11 05:10
★風屋さん
フォークナイト楽しかったですね!
思いがけずたくさんの人に来ていただいて嬉しかったですよね。
みんなの生き生きした顔が楽しかったですね。
東京生活の総決算という感じでしたね!!
Commented by suzu-perry at 2014-03-11 05:10
★こばさん
第二回目開催はあると思いますので、ぜひ新曲の仕込みよろしくです!
by suzu-perry | 2014-03-10 14:19 | NINE LIVES | Comments(6)