人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい人からの連絡

本日もNINE LIVESは通常通り19時よりオープンいたします!
よろしくお願いします。

昨日は福の神が来てくださって、楽しい時間が過ごせました。
ありがとーー。神様♡

さて、昨日は20時ごろ見知らぬ携帯番号から電話があり、誰だろう?と思っていたら、以前勤めていたD社のNさんだった!

私がD社に入社して、営業だった頃、D社が20年前に分譲した団地で建て替え管理をしていた。
まあ、私の時代、男女雇用機会均等法がまだまだだった時代。
女性に住宅営業なんて大変だろうから、古い分譲地に訪問を兼ねて建て替え促進でもしてもらおうという上司の配慮だったのか、蔑視だったのか。

そういう訳で私は後輩の女性1人と毎日毎日、飛び込み訪問をしていたんですよ。
D社のご入居者とはいえ、20年間放置状態だったのを5年前から女性が回ることで印象をよくしようとがんばっていたんですよね。
もちろん門前払いがほとんど。でも、心が折れても、雨に降られても毎日がんばってました。
それで私がまぐれにも建て替えの受注をとることができて、そのとき設計を担当してくださったのが、N係長だった。
それからも、私たち女性営業がよくがんばっているのをすごく応援してくれて、設計のことよく教えてくれた。スケッチが描けるようになったのもNさんのおかげだったなぁ。

そのNさんが今は中国にいるらしく、今日帰国するから「時間都合つけば、お店に寄ろうと思うんだけど」と連絡をくれた。
恩人のようなNさんに再会できたら嬉しいし、わざわざ神戸に自宅があるのに寄ってもらえるなら本当に嬉しい。
そういう方が来ていただくと、真面目に生きてきてよかったなぁ…って思う。

今日も素敵な夜になりますように♡
by suzu-perry | 2013-12-10 15:07 | ひとりごと | Comments(0)