人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷散策 BAR Sweeet Rock

本日も通常通り19時よりオープンします。
よろしくお願いします。

先週はとっても素敵な時間を過ごさせてもらいありがとうございました!
今週も楽しい時間が過ごせるとうれしいなぁ。

さて、昨日の定休日はお客様の祐ちゃんのよく行くRock barに連れて行ってもらいました!
久しぶりの渋谷♡

その前にTom Andersonのエレアコが入ったというのでハートマンギターに行く。
渋谷散策 BAR Sweeet Rock_d0066024_13172523.jpg

小林くんは相変わらずイケメンだったよ。
さすがに良いギターでした。いつか持てるといいなぁ…。

ハートマンから徒歩5分ぐらいの明治通り沿いにSweeet Rockはあります。
看板も出ていないのですが、1階がラーメン屋さんのビルの6階にありました。
エレベーターを降りるとすぐお店!エレガントな空間にいきなりビンテージギターが…。
渋谷散策 BAR Sweeet Rock_d0066024_13205298.jpg


カウンターに座るとさらに季節ごとにカラーが変わるというギターたちが…。
渋谷散策 BAR Sweeet Rock_d0066024_13165676.jpg


ここはRockな女性が一人で定休日なしで営業しているんですね。
ギターコレクションが趣味という彼女は「ギターは何本持っているの?」と聞いても「多分思っていらっしゃる数と桁が違うと思う」という返しの言葉も素敵♡

流れる曲はリクエストには応えないそうですが、お客様同士の会話から選曲しているし、カウンターでは自分の好みの曲がかかると歌いだす方もいてとても楽しい!
ちゃんとメニューもあるし、良心的でしたね。
渋谷散策 BAR Sweeet Rock_d0066024_13173069.jpg


私はオリジナルカクテルをいただきました!
渋谷散策 BAR Sweeet Rock_d0066024_13171837.jpg

Black Pineとジンがベース。
「黒のカクテルってないじゃないですか。だから作ってみた」そう。
オープンは昨年の3月だから私たちとあんまり時期が変わらないですね。それまでやはり会社員をしていたそう。

以下はHPより
「数々のロックバーが存在されている中で、洋楽Hard Rock / Heavy Metal のメロディックロック、メロディアスハードロックを中心としたお店です。
「メロハー中心」と打ち出すのはとてもとても奥が深く幅が広いカテゴリなのでとんでもないことになりそうな気がしていますが・・;
共感できる音楽をご提供し、共有できる場を作りたく思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。」

その通り!!
とても楽しめたし、勉強になりました!

shop data
BAR Sweeet Rock
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
MTエステートビル6F
Tel & Fax:03-3400-0069
営業時間:19時~26時
定休日:なし
http://www.sweeetrock.com
Commented by こば at 2013-11-28 21:30 x
きっと12月にはアンダーソンがNLで出迎えてくれる予感(^^♪
Commented by suzu-perry at 2013-11-29 02:52
★こばさん
まだ、無理っす。
ちと高過ぎたなぁ( ̄▽ ̄)
by suzu-perry | 2013-11-28 13:30 | 散策シリーズ | Comments(2)