人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」

Push★UP! ロックボトムでの月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

たぶん、8年近く続けていて一番雨の降った日だったと思います。
少し気温も下がって寒い中、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、いつもながら自分たちが一番楽しむことができました。


Push☆UP! Rock Bottom Live 20th Oct.2013

1st stage
1. Let it rain (Amanda Marshall)
2. Wishful Thinking (Amanda Marshall)
3. Listen what the man said (Paul McCartney)
4. Just the way you are (Billy Joel)
5. Any way you want it (Journey)
6. Desperado (The Eagles)
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13275629.jpg

昨日のライブ疲れか、緊張なのかかなりへろへろなスタートでございました。
本当にごめんなさい…。
3曲目などは途中で止めるというPush☆UP!史上初の出来事もあったりと、じゃあ、Jet!の声に少しだけ応えるなど(笑)
まあ、修行が必要ですね。
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13281150.jpg

6曲目は予定していた曲を変更して、リンちゃんの長男のトモヤくんに出演してもらって助けてもらうということに。
18歳の登場にみんなの熱い声援があって、Rock Bottomって本当にあったかい場所だなって嬉しくなってしまいました。


2nd stage NINE LIVES as Aerosmith tribute band
1. Draw the line
2. Livin' on the Edge
3. Pink
4. Cryin'
5. Toys in the attic
6. Nine lives

いつもはドラムなしでやっているのですが、RBではひめちゃんのドラムが入って、メンバーも楽しくって仕方ない感じで演奏できました。
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13312628.jpg

piroペリーもチャラペリーもご機嫌なギターで、Livin' on the edgeのサビではゾクゾクってしちゃった。
半年経ってようやくアコースティックの音作りもできてきたようで、やっぱりエアロはアコースティックでは無理かな?と思っていたのを払拭できたライブだったと思う。
自分自身のハードルが高いから今まで自分に満足できてなかったけど、昨日はそんなことすら考えずに楽しめた。まさに高校生の時の気分に戻れた感じ。
このユニットを作るきっかけを作ってくれたpiroshiには本当に感謝。
いろいろトラブル続いているけど、がんばってね。私で役に立つことがあったら何でもやるよぉ!

3rd stage
1. Hot legs (Rod Stewart)
2. I'm not in love (10cc)
3. Joy to the world (Three dogs night)
4. Born to be wild (Steppenwolf) 〜 Get it on (T. Rex)
5. Livin' on a prayer (Bon Jovi)
6. What's goin' on (Marvin Gaye)

encore
願い(hiroki)

セカンドステージのおかげですっかり空気も温まった感じでいつものPush☆UP!らしい演奏ができたかと…。考えると第3ステージは男性の歌ばっかり…。
でも、その方が私には合っているのかもしれません。
マライヤやホイットニーなんて歌えないし。

最後にはかっちんさんがyou tubeでヒロキちゃんの映像を見たとのことで多分この曲かな?ということで「願い」。
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13403863.jpg


今日は本当にありがとうございました!!

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13425690.jpg

ぼけちゃってごめん。piroperry, チャラペリー、白目になる前のメグちゃん、けんじくん
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13425076.jpg

ゆ〜り〜、アヤちゃん、こうちゃん、こばさん
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13424326.jpg

ぴよこ、ジャパ、トモヤくん、りんちゃん
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_13414038.jpg

ノンノン、えりちゃん、かっちん、guyちゃん
Push★UP! RBライブ 2013年10月「NINE LIVESのエアロNight」_d0066024_14174241.jpg

さおり、ひめちゃん、力美、亜沙美

写真にないけど、ますたーはん、ちっちゃいさおりちゃんと相方♡
【写真提供】
こうちゃん

来月もよろしくお願いします。
Commented by joyful-skydog at 2013-10-21 16:50
エアロはやっぱ盛り上がりますね~!
新曲も期待してます(無理の無い範囲で・・)

長男くん、すごい度胸でしたね。
私だったらムリ!って言ってます(笑
また新たな仲間が増えましたね(^^)
Commented by suzu-perry at 2013-10-21 17:37
joyful-skydogさま
昨日は大雨の中、アヤちゃんたちが来てくれてホッとしました(笑)
ようやくいい感じでエアロがやれてきたかな?って思えた昨日でした。
長男くん、本当にすごいですよね。
もう次回に向けて練習に入っているみたいなんで、仲間入りですよね。楽しみです。
by suzu-perry | 2013-10-20 23:17 | Comments(2)