人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草散策 元祖やきかつ 桃タロー

金曜日はベリーダンスのレッスンで、体を動かした後は愉快な仲間たちとランチ!

今日のランチは元祖やきかつですよぉ。
浅草散策 元祖やきかつ 桃タロー_d0066024_3274587.jpg


ボズのおすすめということで、間違いないのはわかっていましたが、創業80年になるというやきかつはやっぱり凄かった。

特上やきかつは1430円ですが、鉄板にのってくるのは最高でした。
浅草散策 元祖やきかつ 桃タロー_d0066024_3323938.jpg

小さいピッチャーのソースをかけてもらうのですが、やっぱりソースが焼けるニオイはたまりませんね。

上野あたりのとんかつの老舗に行くと3000円は上回るのですけど、費用対効果でいうとかなりいい感じですよね。

shop data
元祖やきかつ 桃タロー (がんそやきかつももたろー)
TEL:03-3841-0735
住所:東京都台東区花川戸1-10-9
Commented by こば at 2012-10-13 06:28 x
あれ、suzuちゃん、ずっと前にもここの『焼きカツ』の記事書いてなかったっけ?

美味しいよね。20年くらい行ってないけど(>_<)浅草でとんかつなら、大枡の周りに数軒美味しい店が密集してる。

蔵前方面に足を延ばすと、名店『すぎ田』も。数年前に大将が急逝されて心配したけど、今は息子さんが後を継いでる。父上のとんかつは、それは素晴らしいものでした。
Commented by ますたー at 2012-10-13 08:07 x
子供の頃は親に連れられてよく行ったもんです。
『ビフテキ』を産まれて初めて食べたのもココ。
Commented by suzu-perry at 2012-10-15 13:28
★こばさん
いえ、このお店は初めて行ったので、たぶん焼きカツの記事は書いてないと思いますよ。

20年ぐらい前とすると新しくなる前の店舗ですよね。

『すぎ田』ですか!
さっそく、トンカツ好きのhirokiちゃんと行ってみます!!
Commented by suzu-perry at 2012-10-15 13:30
★ますたーさん
やっぱりますたーもよく行っていたのですね。
ビフテキもあったのですか!
今はないみたいですね。ポークソテーならあるようです。
by suzu-perry | 2012-10-12 23:25 | Comments(4)