人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイ・ブラッドベリ R.I.P

アメリカのSF作家のレイ・ブラッドベリさんが6月5日に91歳で死去されたというニュースが入ってきた。

長く闘病生活をされていたそうで、死因は不明ということですが、年齢的には大往生といえるかもしれません。

私がレイ・ブラッドベリさんの名前を知ったのは、漫画家萩尾望都さんが大好きな作家としてあげていたので、読みました。

萩尾望都さんの「11人いる!」って漫画がとても面白いと思ったので、こんな漫画が描けるのはどんな影響を受けたのか興味があったんですよね。
ちょうど高校生の時だったかな。

何冊か読んだ記憶はあるのですが、本棚からまたひっぱり出して読み直したいです。

ご冥福をお祈りします。
Commented by tuna at 2012-06-08 12:09 x
今朝、ニュースでなくなられたの知った一人です。

最近また古典SFを読んでいたので、亡くなられたのがとても残念です。
R.I.P
Commented by suzu-perry at 2012-06-08 15:11
★tunaちゃん
tunaちゃんも読んでいたのですね。
本当に残念ですよね。
by suzu-perry | 2012-06-07 23:49 | | Comments(2)