人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべしiPhone

今日は強風警報のおかげで、朝一番から帰宅許可が出て、12時には退社するようにとの指示が出た。
テレビのニュースでは「すごい!」と思ったけど、自宅にいるとそんなにすごいと思わなかったなあ…。
おかげで土曜日に長野家からもらったニゴリ酒で晩酌してました(笑)

ところで、この前購入したIPhoneですが、
だいぶとIPhoneの使い方もわかってきて、最近は本当に便利だなあ…と思うのです。

例えば、マップ。
マップ上に自分の現在地が表現されて、どこに行くのもナビが使えて本当に便利。
この前の出張ではカメラマンがレンタカーを借りてくれたのですが、車のナビよりも最新なので、道案内ができるんですよ。
これは使える!!
ガラケーでもNavi Timeとか使えば同じような機能なのですが、作動が早いんですよね。
読み込みとか必要なくて即座に現在地を表示してくれるのです。

あと、アプリ。
mixiとかfacebookとかログインしなくてもコメントや最新情報がチェックできる。
さらにコメントが入るとログインなしで、画面に表示される。
このブログも携帯から簡単に投稿できるんです。

Lineやviberのように携帯以外にも会話やメッセージが無料でできるのもあって、スマホ同士なら電話番号を登録できていたら、リストに乗るので検索も必要ないのですよ。

いやいや私もまだ使いこなせていないとは思うのですけど、便利な機能やアプリがあったらおしえてくださいね。
Commented by kirara at 2012-04-04 00:35 x
私はアンドロイドなんだけど、確かにかなり便利なんだけど、バッテリーが半日位しかもたない(T_T) iphone もそう?
単に使いすぎなんでしょうか…(^^;
Commented by こば at 2012-04-04 06:10 x
カミサンと長男がスマホに替えました。長男はすぐ使いこなしてるみたいだけど、カミサンはちっとも慣れなくて困ってるようです。順応力が落ちたのか元々機械音痴なだけなのか?(笑)

家族: 『パパは替えないの?』
こば : 『そんなのいらない!』

Commented by オスカル at 2012-04-04 07:00 x
iPhoneのMAPは私も方向音痴なのでかなり活躍してますw

初めていくお店や友達のライブで場所調べたりとか、歩きながら自分の場所がわかるのがいいですね。

オススメアプリはMulti Clip です。

YouTubeのお気に入り画像をダウンロードしていつでも見られるよ~

他にも動画ダウンロード系のアプリあるから、お好みでございますがね。
すずねぇは特にライブ音源とかYouTubeで何度も見るならオススメです。
Commented by suzu-perry at 2012-04-04 08:26
★kirara
iPhoneは一日ぐらいもつけど、ナビがわりに使うと半日もたないねー
ガラケーよりは使う時間が長いから仕方ないけどスペアがあるといいよね(^∇^)
Commented by tuna at 2012-04-04 12:05 x
我が家もこばさんちと同じく

家族&飲み友達:「スマホに変えないの?」
私:「使う用途が間に合っているからガラケーでいい」


です(笑)。
ちょっと意地になってるところもあったりしますが(爆)、
使わない機能ばかりの上、電池がもたない(ずぼらなんで、充電が面倒)なら、「必要ない」と思っちゃうのですよ。


新しいものに興味ないわけではないんですけどね~。
Commented by suzu-perry at 2012-04-04 12:19
★こばさん
とうとうご家族も…。
ほぼ意地になっている気もしますが、ガラケーが壊れてからにしてもいいですもんね。無理にはじめなくていいと思います。

私も当初は「いらない」と思っていましたが、使い慣れると便利になりました。
Commented by suzu-perry at 2012-04-04 12:22
★おすか〜る
私も渋谷とか何度行ってもアウェーなんで困っていたのですよぉ。
助かるよねーーー!
あと、「駅どこ」とかも便利っす。

Multi Clipですか!
早速チェックしますね。

youtubeは最初から使ってます。
でも、電池がすぐなくなっちゃうよね。
Commented by suzu-perry at 2012-04-04 12:26
★tunaちゃん
確かfacebookもそんなことを言ってましたよね(笑)

スマホもいろいろタイプがあるみたいで、「どう使いたい」というのが明確になっている方がいいみたいですよね。
携帯でmixiやfacebook見るよりは相当早いし、便利です。
画像とかもメールでアップしなくていい上、無料なんで、通話の料金設定が安くすむみたい。
by suzu-perry | 2012-04-03 23:39 | ひとりごと | Comments(8)