人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福ちゃん @浅草 駅地下

まるで、神戸の高架下や、大阪のチャンチャン横町のような場所が浅草の松屋の地下の一角にあって、浅草地下商店街というらしい…。
でも中にはタイ料理屋さんは若い子たちが並んでいるようなお店もあるんですよ。タイ屋台めし モンティー MONTEEという店らしい。
なんだか不思議な空間です。

以前は立ち食いそば屋さんに行ったのですけど、そのときに見えた「やきそば」の看板が気になっていたので今日はじめて行った。

プレーンな焼きそばは350円
私はカレーやきそば450円を注文。
福ちゃん @浅草 駅地下_d0066024_2285793.jpg

夜なら間違いなくビールを頼んでいる。
ギネスの生に、サッポロラガーを置いているんですよねーー!

相方は牛すじやきそば500円

もっと露天商のやきそばを想像していたけど、麺は太麺でおもしろい味だった。

shop data

浅草 福ちゃん (ふくちゃん)
TEL:03-3844-5224
住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
Commented by こば at 2012-04-02 06:06 x
とうとう行ったね、あの魔界(笑)

あの怪しい地下街で飲むサッポロラガーの昼酒はまた格別(^^ゞ
Commented by suzu-perry at 2012-04-02 08:06
★こばさん
魔界なんですか?!

確かに、そういう雰囲気でした( ̄▽ ̄)
あそこで昼酒がくせなったらかなりやばそう(笑)
Commented by ますたー at 2012-04-03 06:49 x
あの地下街(?)の雰囲気はダメな人には徹底的にダメ、好きモノにはタマラナイ臭いと佇まいです。

お二人が食べた焼きそばは知る人ぞ知る、隠れた超B級グルメです。
Commented by suzu-perry at 2012-04-03 08:06
★ますたーさん
おお、隠れた名店とは( ̄▽ ̄)
ダメな人はダメでしょうねーー!

毎日食べたいとは思いませんが、フラリと前を通ると、引き寄せられる魅力がありますよね♪(≧∇≦)
Commented by tuna at 2012-04-03 12:07 x
あそこ、入ってみたいと思いつつ、勇気がなくて入れてません(^^;
超B級グルメということで、ぴできを連れて行ってみようかしら(笑)
Commented by suzu-perry at 2012-04-03 18:44
★tunaちゃん
ここもいいですけど、タイ料理は美味しそうでしたよぉ。
しかし、男性ってB級グルメ好きですよね(笑)
by suzu-perry | 2012-03-31 22:00 | Comments(6)