人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Asa/来日公演2011@SHIBUYA CLUB QUATTRO

今日は朝からジョブズさんの訃報とか衝撃でしたね。
最近テレビで見た時に異様な痩せ方だと思っていたのですよ。
偉大な方でした。ご冥福をお祈りします。

さて、私はというと、Asaの2回目の来日ライブに行ってきました。

2年ぶりです。
Asa/来日公演2011@SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0066024_084810.jpgしかも、suzu初クアトロ!!
クアトロに着いたのは19時過ぎでしたが、もうすでにいっぱい…!!
もう少し早く着けばよかったのかもしれないけど、仕事は18時までだし、18時開場だったら座る席はすぐになくなるでしょうねえ。


Asa/来日公演2011@SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0066024_18275934.jpg
Asaは2年前よりもすこしあか抜けた感じになっていた。
真っ赤なドレスで登場したし、ギターを弾くのも少なかった。

サウンド面では空間が埋められている感じがした。
前回の方が勢いがあった感じはするけれど、すこし成熟した感のあるライブだった。
今回もhirokiちゃんが行けなくなったので、昨日のうちにtunaちゃんに相談したら、一緒に行ってくれることになった。
よかった。いいライブは一人で見るのは寂しすぎるしね。
オーガニックな声に癒されたsuzuだった。
左からニコラス、ジャネット、Asa



tour menber
Asa (singer)
Nicolas Mollard (guitar)
Janet Nwose (backing chorus)
Jean-Francois Ludovicus (drums)
Jean-Michel Coret (bass)
Cyril Barbessol (keyboard)
Roman CHelminsk (guitar)

セットリストはちゃんと控えてないですけど(スタンディングでしたからね)
永積タカシ(ハナレグミ)、由紀さおりによって日本語でカバーもされた360°
Push★UP!でもやっているFire on the Mountain
Jailer
So Beautiful

2nd Albumからは
Why Can't We
Be my man
Bimpe
The Way I Feel
など

1時間半ぐらいのライブでした。

ライブ後はtunaちゃんと韓国料理♪
まっこりでほっこり 女子トーク。
考えてみたら、2人でご飯行くの初めてなのだ!
実は韓国料理といえば、チヂミとか焼き肉とかビピンパぐらいなんですよね。
tunaちゃんは韓国に4年住んでいたから詳しかったなあ。

今日はまっこりとオイキムチ、チーズトッポギと以下の料理を食べました!

ちゃぷちぇ
Asa/来日公演2011@SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0066024_031487.jpg

ぱじょん
Asa/来日公演2011@SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0066024_032163.jpg

Commented by Tuna at 2011-10-07 08:01 x
昨日はお誘いありがとうございました!
久々のライブ観戦、とても楽しかったです♪


さて。
料理名ですが、最初の写真がちゃぷちぇ、薄いお好み焼きみたいなほうがぱじょん、です。

ぱっと見つけて入ったわりには、おいしかったですよね!
Commented by suzu-perry at 2011-10-07 09:27
★tunaちゃん
こちらこそ忙しい時期だったのに一緒に行ってくれてありがとう。
気分転換になったみたいでよかったです。
ナイジェリアのAsaのライブは少し欧米のミュージシャンとは違うノリがあって私も大好きなんですよ。

韓国料理も美味しかったですね。
プレゼントも嬉しかった。早速冷蔵庫に入れて、電池のかませていたものを外したのですが、しゃべらなかったのです。
なぜ?? 冷やしてからなのかな?
Commented by tuna at 2011-10-07 12:04 x
プレゼント、結構気まぐれです(笑)

奥に入れて光に反応しないと、しゃべらないかもしれないです・・・
冷やすのはあまり関係ないと思いますよ。
あとは。電池入れても、電源が入っていないとおしゃべりしてくれません・・・


ぜひしゃべったら教えてくださいね!
Commented by suzu-perry at 2011-10-07 12:27
★tunaちゃん
onoffがあったのね!

ものすごい基本中の基本だゎ(涙)
帰ったら入れます(笑)
しゃべったらyoutubeにあげるかも??
Commented by suzu-perry at 2011-10-07 18:30
今日Asaがテレビに出るらしい!!
10/7(金)、 NHK BS1 「地球テレビ エル・ムンド」(23:00~23:48 生放送)

23:40頃からの出演で、生演奏があるらしい!
それまでには帰らないと!!
Commented by tuna at 2011-10-07 18:36 x
Asaの写真、アップされたんですね!

昨日、帰り際にアナウンスしていたのはそれだったのですね。
ぜひ見ないと~。

というか。
今夜も経理システムの不具合に振り回され、仕事が進みません・・どうにかしてほしいです・・・
Commented by suzu-perry at 2011-10-08 16:08
★tunaちゃん
そうなんですよ。記録なんでね。ばっちり同じ衣装でしょう??
昨日は帰りにkotobukiに寄ったもので40分ギリギリに帰って来たら、もうはじまってました。Be My Manしか見れなかった(泣)
Commented by Tuna at 2011-10-08 17:42 x
私も一曲しか見れませんでした
なので今日は1日Asa聞いてました~(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-10-09 11:23
★tunaちゃん
それは残念でした〜〜!
今度会うときにセカンドアルバムもお貸ししますね!

あと、しゃべりましたよ。関西弁のヤツ。
「まいどぉー!」
「ハロー!」
とか話してくれます。
先日もhirokiが思わず返事してました(笑)
by suzu-perry | 2011-10-06 23:03 | ライブ参戦 | Comments(9)