人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぉカマキリナイトと小岩

今日は朝から小岩までヘアカットに行って来ました。
久しぶりに明るい色にヘアカラーもして、気分も明るくなりましたよぉ。

それから遅めのランチをしようと小岩を散策していると雰囲気のいい中華料理屋さんを発見。
普通な感じの調味料も自然光があたってすごくきれいだった。
ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_2120121.jpg

店内も何となく居心地のいい感じ。
ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_2121317.jpg

食べたのはレバニラ定食 780円
ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_21221544.jpg


味の評価は
★★☆
ですが、まったりとした雰囲気は悪くないです。

shop data
萬来飯店
TEL03-3657-1590
住所:東京都江戸川区南小岩7-29-3

それから、押上に戻り、RBに向かう。
今日はぉカマキリナイトなのだ。

ULTRA R.O.Lさんの演奏気合いが入ってましたね!
我らがカマキリも盛り上がってましたよぉ。
私はまだ背中が痛むので、ずっと座っていましたが、ごめんなさいね。
ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_21273165.jpg

押上唯一のギャルバンですものね。

すごい人気ですよね。今日のRBも50人以上いたんじゃないでしょうか。

2次会にもかなりの人が行ったのではないですかねーー。
行けなくてごめんよぉ。

…ということで、自宅にもどり今度は冷製パスタをつくりました。
ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_21301035.jpg

タコと野菜の冷製パスタですよ。
とっても簡単で美味しいのです!!15分ぐらいでできるしね。

ぉカマキリナイトと小岩_d0066024_9191027.jpg



じつはいままでパスタはあったかいもの!と決めつけていたのですが、金曜日にテレビでこれを見た時に美味しそう!って思って作りましたが、やっぱり美味しかった。

まだまだ暑い日が続くと思います。
好きな方は試してみてくださいね。
Commented by Takeshi at 2011-08-28 22:16 x
すずちゃん、背中大丈夫ですか?
お大事にm(_ _)m

え〜 ちなみに、僕がこの世で1番好きな食べ物は、パスタです。
冷製パスタなどは、とりわけ好物です。

が!別に、「うわぁ〜 美味そうだなぁ〜!今度食べさせてくで〜!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 」
などと言っているわけではありません。
一応、「大好きです!」とお伝えしただけです。

ちなみに、二番目は、蕎麦です(笑)

それはそうと、今度いずれ機会があったら、押上唯一のギャルバンも観に行きたいです。


Commented by suzu-perry at 2011-08-28 22:37
★Takeshiさん
お、パスタ好物なのですか!
いいですねーー!私も大好きです。

9月の打ち合わせの時間が取れたら、作りますよぉ。

そばは打てませんが、浅草には美味しい店ありますよ!!

カマキリ、なかなかの美女揃いで、楽しいですよ。
Commented by ますたー at 2011-08-29 06:33 x
背中痛いとこ、わざわざ御運び頂きありがとうございます。

感謝です。

タコの冷製パスタは美味いっすよね。
長い事食べて無いなぁ。

前に作った時はコンソメとトマトジュースのジュレをかけて食べました。

コレもイケましたよ。
Commented by suzu-perry at 2011-08-29 08:09
★ますたーさん
お疲れさまでした( ̄∀ ̄)
いやいや、こちらこそノリが悪くてすいません!

相変わらず、すごい人気でしたねー!
さすがは押上で愛されているカマキリですよね(≧∇≦)

ジュレ…!
今度作ってください(笑)
Commented by at 2011-08-29 11:16 x
昨日は体調の悪い中、来てくれてありがとうございました!
相変わらずドイヒーな感じでお恥ずかしい・・・(汗

やっぱり、押上ってあったかいな~と実感してます。


ジュレは旦那に任せるので
パスタ作って下さい(笑)
Commented by joyful-skydog at 2011-08-29 11:39
suzuさん、ホントに来てくれてありがとうございました。
痛みは少し良くなりましたか?

やっぱカマキリは前座にしとけ、な演奏でしたが、みんなが楽しかったと言ってくれて嬉しかったですー。

2次会は「ばかうけ三姉妹」の写真撮影大会やらラウドパークの話やらで盛り上がってましたよ。
suzuさんも体調よくなったらまた一緒に呑みましょう!
Commented by suzu-perry at 2011-08-29 12:17
★ぉさん
ミスタッチしたときにますたーさんの方見てる姿が笑えましたよ!
トリは出番までに燃え尽きちゃいますよね。
10月は早めの出番だから、気持ち作ってライブしてくださいまし。

気温が暑いうちに食べに来てくださいね!
竜田揚げも作るか(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-08-29 12:20
★ joyful-skydogさま
いえいえ、まったく年寄りみたいですよね(苦笑)
痛みはかなりマシになりましたが、暴れる勇気がなくてごめんなさい。

いやいやカマナイもRBの一大イベントの一つになりましたよね。
すごいですよぉ。
しかも、みんな遠方から来てくれているしね!!

二次会でもそんなに盛り上がったのですね。
夏休み最後の日曜日はカマナイ!しかないかも(笑)
by suzu-perry | 2011-08-28 21:06 | Comments(8)