人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lenny Kravitz:Stand

実のところ、私はあんまりLenny Kravitzは聴かなかったりする。
いいなと思う曲も多いのですけど、私はあんまり長く聴いていられないんです。なぜかわかりませんが…。

でも、今日彼の新譜をみて、これは楽しい!と思ってしまった。
なんでも60年代を意識をして作ったプロモのようです。

Lennyは父親がユダヤ人、母親がバハマ人ということで幅広い音楽を聴いていたそうですね。

これはStandって曲。
元気のない友人のために作った曲。
「僕にはそれしかできないから」ってなんかいい感じだ。


監督もマイケル・ジャクソンのプロモを作っていた有名な人のようです。

Lennyの動きはRolling StonesのMick Jaggerのようでもありますね(笑)

この路線ってAmy Winehouseを彷彿させるものが私にはあって…(もちろん、こんなさわやかではないのですが)、まあ、この曲を作っているときは、まだ訃報はなかったと思うけど。
彼女が亡くなって、いろんな影響が出てくるんじゃないないかって思う。

実は日曜日のライブでも、追悼でやりたかったのですが、あの個性はなかなか真似できるものではないのですよね。断念しました。

Stand .........Lenny Kravitz

Don't give up, You're gonna see tomorrow
あきらめちゃ行けない きっと明日に会えるから
That you'll be on your feet again
また立ち直れるはずだから
Sometimes the world's gonna knock you over
世の中に打ちのめされる時もあるけど
But you will see who you are your friends
そんなときこそ本当の友達を見極められる

*Come on, stand, up again
さあ、立ち上がれ! もう一度
Come on, stand,
さあ、たちあがるんだ!
Stand, you're gonna run again
立ち上がって、また走り出せ

Your faith and patience will be your soldiers
信念と忍耐がおまえの兵力となって
To guide you through your troubled times
困難の中を導いてくれるよ
Just put one foot in front of the other
ひたすら片方の足を もう片方の足を前に出せ
The battles are inside your mind
争い事はすべてお前の心の中にある
You have the power to face your demons
己の邪心に立ち向かう強さがおまえにはあるはずだ
No matter how they go on time
それがどんなにおおきかろうと関係ない
And rid yourself of your fear and weakness
恐れと弱さを自力で捨て去るんだ
So you can start to live your life
自分らしい生き方を始められるように

*repeat

Pick up your will And put on your face
やる気を出すんだ 笑顔を見せろ
If you need to, just take my hand
俺の助けがいるのなら
It's time to demonstrate, don't hesitate
意思表示をしてくれよ 遠慮はいらない
Just get up and say: Yes, I can
立ち上がれって言うんだ そう!できるさ!
*repeat
Commented by オスカル at 2011-08-24 13:05 x
うわぁ~~昔、レニクラ大好きでした。

飽きっぽい私は、ベスト盤までで、その後は追いかけてなかった。

今、この歌詞を見て、何だかぐっときてしまった。

プロモも、チェックしてみるね。
Commented by suzu-perry at 2011-08-24 14:19
★おすか〜る
りんちゃんも好きって言っていたし、youたちの世代はみんな聴いているだね。レニクラ♪

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は結構すきです!
by suzu-perry | 2011-08-23 23:29 | 今日の一曲 | Comments(2)