人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分ではわからないこと

ここのところ仕事が多忙でなかなかブログも更新できないのが悲しい。

今日はお昼休みにちょっとだけ「ひとりごと」


ちょっとある人を見ていて、昔の自分を思い出した。

自分はいつも正しいと思っているけど、間違ったことをしていることもあるんですよね。
一番悲しいのが「それに気づいていないこと」

自信のある人ほど陥りやすいですよね。
で、気づいたときの凹み方は大変ですよ。

私のような「ぷーぷー」でも、発注部門にいたというだけで相当自信過剰になったことがありまして、それで「このままではいけない!」と思い、会社を辞めたわけです。
上司からは常に「罪を憎んで人を恨まず」と教えられてきたのですけどね。

ずっと仕事を続けていれば、退職金もすごかっただろうなあ…と思うこともあるのですが、お金じゃないんですよね。


…ということを思い出し、仕事でイヤな思いをすると、「イヤな思いをさせる側でなくてよかった」と自分を慰めるのです。

私には週末に楽しいことがいっぱい待っているからね!!

ささ、午後もがんばろ!!
Commented by こば at 2011-05-19 13:57 x
>仕事でイヤな思いをすると、「イヤな思いをさせる側でなくてよかった」と自分を慰めるのです。

いい心がけだなぁ。そうありたいとは思っていながら今日も副社長にぶち切れる俺なのであった。
Commented by suzu-perry at 2011-05-19 14:57
★こばさん
これは私が今までイヤな思いをさせたことに対する報いだと受け止めているだけで…(汗)
私もキレるときはキレますよ。あとで謝りますけど(笑)

そうそう、キースのTシャツ届きましたぁ。
思わずEricにお礼のメールしちゃった。
Commented by tuna at 2011-05-19 19:13 x
人生の先輩方の思い、とても心に沁みます。

私も気をつけなくては。
Commented by suzu-perry at 2011-05-19 20:28
★tunaちゃん
私は思ったことをついつい言ってしまうので、特別いろんな状況に遭遇するようですが、まあ、死ぬまで楽しく自分と付き合いますよ(笑)

tunaちゃんはかわいいし、優しいし、周りもダンナも幸せだとおもうよ( ̄∀ ̄)
Commented by こば at 2011-05-19 21:46 x
≫tunaちゃん

あまりに無能でKYな上司だからさ、つい大人げなくなっちゃってね。家の上司にはたてつけないくせにね(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-05-19 22:30
★こばさん
教頭ではなく副社長なんですか??

センセイと呼ばれている方々は難しそうですよね。
家の上司には感謝がありますもんね(笑)
Commented by こば at 2011-05-19 22:45 x
今は副校長って云うんだけどさ、ちょっとボカシをいれただけ。

所詮現場でちゃんと楽しく仕事できないから管理職になった奴らだからね。基本的には信用できないんだよ。
Commented by さいのめ at 2011-05-19 23:55 x
威張りんぼうが多いけれども、威張りたくはないよなあ。なんで人は威張りたがるのかなあ。空っぽだから、威張るしかなんだろうと感じています。
Commented by suzu-perry at 2011-05-20 08:24
★こばさん
よくドラマとかでそのポジションの人って、余計なことをしたり、憎まれたりしてますが、現実もそうなんですね(笑)

昔から憎まれっ子世にはばかるといいますが、そういう人が一人いると、まわりが団結したりするし、それなりに存在価値あるんでしょうね。
ある意味パワーの源?(笑)

プライベートではいい人なのかも?
Commented by suzu-perry at 2011-05-20 08:28
★さいのめさん
ドキッ!
環境がそのようにさせている場合もあるかも?

でも、威張ってる人ってムカつきますよね。
私も気をつけよう(>_<)
Commented by さいのめ at 2011-05-20 11:48 x
ぼくなどは、ほんとうに最末端だからねえ。でもさ、まったく威張る必要がないのは気が楽だよ。威張っている人に、なに威張ってるんだと威張ることはあるけど:) 結局さ、コンプレックスの裏返しだったり、自信がないだけだったりするんだよねえ。人間の心理はオモシロイ。
Commented by suzu-perry at 2011-05-20 14:09
★さいのめさん
環境に流されず、自分らしく生きるというのは、意外に難しいものなんですね!

実践できてるさいのめさんが羨ましいなぁ( ̄∀ ̄)
Commented by さいのめ at 2011-05-20 17:09 x
実践できているかは疑問。ただ崩壊に向かって突き進んでいる感じ(笑い)。Suzuも会社やめて、ロッカーとして精進しよう! 経済基盤を外してしまうことは大切。
Commented by suzu-perry at 2011-05-20 20:54
★さいのめさん
経済基盤かぁ…。
なかなか外すのって勇気がいるよね(>_<)

しかし、それも大事かもと思えるようになってきた。
Commented at 2011-05-21 03:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-perry at 2011-05-21 13:30
了解しました!

ついでにリンクもしておきました。
これから、お付き合いしていたけたら嬉しいです!!
by suzu-perry | 2011-05-19 12:53 | ひとりごと | Comments(16)