人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬を飼うということ

ドラマが始まりました。

犬を飼うということ_d0066024_17563874.jpg「犬を飼うということ」
テレビ朝日 毎週金曜日23時15分から

最近のドラマは東京スカイツリーが見えるところでロケをすることが多いのですが、ロケ地が今回はすごい。文化にある団地が住まいで、飲みに行く行きつけのバー「Crossroad」というのに「Rock Bottom」が使われている。

ほぼ私の実生活じゃないですか。
違うのが犬と猫の違いぐらいでね。

犬だけでなく、動物を飼うのって、一時的な満足のためにしてはいけないことなんです。

小さくても命を守る責任と使命があるんですよね。
彼らは本当に100%信頼してそばにいてくれるんだもの。
健康管理もちゃんとしないといけない。
言葉を話さないからこそ、ちゃんと理解してあげないといけない。

ナイトドラマだからチャラい内容かと思っていたのですが、内容は結構ヘビーですね。
家族のあり方とかね。

Rock Bottomの常連のみなさんは大騒ぎで昨日の夜の初回放送を見てました(笑)
とっても素敵なことですよね。

今後もっと注目されたら、とってもうれしいですよね。
実は震災前から私はドラマの収録に使われることを聞いていたのですが、3月14日に初収録だったので、本当にやるのか心配してたみたいですよ。

2回目のロケは確か28日だった。そこで水川あさみさんと錦戸くんを見たんだよな。
2週間ごとに収録しているみたいだから次は18日あたりかな?
またこっそり見に行くかな(笑)つくづくミーハーだね!
Commented by Tuna at 2011-04-16 20:51 x
私もワンセグ活躍させて、帰宅途中にみてました(笑)
もちろん録画もしてましたが。


録画分はぴできにも見せて、昨日だけでなく本日朝からも大騒ぎでした(笑)
内容は意外にもヘビーでしたよね。

今後も要チェックですわ。
Commented by suzu-perry at 2011-04-16 21:29
★tunaちゃん
そんな時間まで仕事だったの~!
ご苦労さまです( ̄∀ ̄)

ついつい、あの水牛はいてる!とか椅子はそのままやんとかドラマと関係ないところで興奮気味でした(笑)
Commented by tuna at 2011-04-16 22:50 x
いえいえ 友人とご飯に行った帰りだったんですよ。

さすがにあの時間まで仕事したくはないです(^^;)
Commented by suzu-perry at 2011-04-17 07:52
★tunaちゃん
それは良かったです( ̄∀ ̄)
さすがにその時間まではねー。
by suzu-perry | 2011-04-16 18:23 | テレビと映画とアート | Comments(4)