人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押上飲酒部 花見宴会@錦糸公園

日曜日は都知事の投票に行ってから、押上飲酒部が花見をしてるって聞いたので、差入れの日本酒をもって、ふらふら〜と錦糸公園に行った。「花見自粛」という都知事の発言があったのだけど、人がいっぱいいたのでなんだか安心した。さすが墨田区だよ〜〜〜!
押上飲酒部 花見宴会@錦糸公園_d0066024_11502278.jpg


いままでになかったんじゃないの?
押上飲酒部の花見宴会がこんなに晴れて、こんなに暖かくて、こんなに満開だったのって(笑)

いままではなんか寒かったり、雨降ったり、桜が咲いてなかったり…。
我慢大会みたいだったもの。
押上飲酒部 花見宴会@錦糸公園_d0066024_115049100.jpg


RBからは鉄ちゃんも参加で、昔から飲酒部の人、新しい人たちの交流の場ですよね。

「かんぱーーーい!」ならぬ「おっぱーーーい!」で乾杯しちゃうところ、もうバカとしかいいようがない。

みんなも手作りもサンドイッチとかおかずとかおにぎりとか持ってきて、久しぶりに大笑いしたし、楽しかった。
今回は東北や北関東のお酒も持ち寄ったりして、大人なグループもとても楽しめました。
やっぱり日本酒はおいしいね。
震災以来あまり会えてなかった人やはじめて会う人もいたし、行って良かったなあ。

押上飲酒部 花見宴会@錦糸公園_d0066024_11511253.jpg


桜だけでなく小さな花もいっぱい咲いてきましたね。
押上飲酒部 花見宴会@錦糸公園_d0066024_11513291.jpg


みんなはそのあと、Bar Crossroad(笑)に行ったのですが、私は家でPush★UP!の練習をしないといけないことになった。
みなさん、行けなくてごめんねーーー!

また、来年も盛大にやりましょうね。
Commented by tuna at 2011-04-11 12:11 x
うちも妹家族と花見に行きました~。
木曜夜からダウンしていたので、お酒抜きでしたけど(笑)。

私の行ったところも結構大賑わいのドンちゃん騒ぎだったので、花見自粛なんてどこ吹く風ですよ(笑)。

押上飲酒部の花見も、いつか行ってみたいです♪
Commented by suzu-perry at 2011-04-11 12:23
★tunaちゃん
昨日は自然の方が「今回つらい思いさせたから、休日に暖かくして桜を満開のままにしてあげるよ」って言ってるのかと思うぐらいの花見日和でしたよね!

昨日はみんな気分転換になったと思う。お酒飲めなかったのは残念でしたね。

来年はぜひ飲酒部主催の花見にいらしてください!
Commented by love2the9s at 2011-04-11 12:39
お疲れ様でしたー☆
しんたろ&あっきーで久々に墨田区入りでした。
いや~、楽しかった!
これでお酒飲めたらもっと楽しいのかな…?
ま、飲もうが飲むまいが変わらないけどねっ☆
Commented by suzu-perry at 2011-04-11 13:14
★しんたろちゃん
引越の手伝いと花見おちかれした( ̄∀ ̄)

アッキー大きくなったよね♪

いえいえ飲めなくて楽しめたら経済的ですよ!
Commented by オスカル at 2011-04-12 06:23 x
お花見ご参加いただきありがとうございます。

毎年、桜がほとんどさいてなかったり、寒かったりでしたが、今年は本当にお花見日和でした。しかも、あんなにたくさん来てくれたのも、初めてでした。

mixiで、つぶやいてみるもんですね、突然参加してくれたりなんかうれしかったです。

来年は是非tunaちゃんも遊びにいらして下さいね。
Commented by suzu-perry at 2011-04-12 08:17
★おすか~る
あなたのつぶやきや電話で来た人も多かったんじゃない?
私もその1人でしたけど、朝から電話くれて嬉しかったよ( ̄∀ ̄)
本当にピンポイントでいい日だったよね~
来年も誘ってくださいね。
by suzu-perry | 2011-04-10 23:48 | ひとりごと | Comments(6)