人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすかな喜び

昨年から何度もプレゼンしてきたある仕事が今日、ようやく担当者から「御社にお願いします」と言ってもらえた。

今日話を聞いてみると「実は6社に声をかけたのですが、提案がよかったのと今後の打ち合わせのしやすさを考慮して決めました」と嬉しい言葉がもらえた。

ちょっと厳しい仕事なのですが、なんとか信頼してもらって長く取引してほしいと思った。
この夏はちょっと忙しいと思うけど、なんとかがんばりたい。

このところ震災のおかげで、仕事が流れてばかりだったので、本当に嬉しいと思った。

大学を卒業して営業職になったとき、それはそれは大変だった。
家を売るんですよ。しかも、建て替えをしてもらうために1件1件飛び込み営業して毎日心が折れていたものだった。雨の日も風の日も。

5年目にほとほと疲れて会社を辞めようとした時に「今までの知識を内勤で生かしてほしい」と言われて内勤になった。
それから15年ぐらい仕事は向こうからやってくるものだと思っていた。
断っても断っても仕事に埋もれて、「できる所に仕事は集まるんだからがんばれ」と言われて仕事だけする日々を送った。仕事をこなすのがやっとで自己啓発ができてなかったと気付いた時には遅かった。

そんな折り、業界自体が厳しいことになり先が見えなくなっていた。
いい時期もあれば悪い時期もあるよね。

かすかな光にかすかな喜び。
期待に応えるようにがんばろうと思った1日だった。
Commented by さいのめ at 2011-03-31 02:45 x
たまにはこうしてよいニュースを共有したいですね! おめでとさんであります! ぼくらはちょっと勘違いしていたけど、同じ時代がいつまでもつづくわけではないのですよね。こっちの友だちがこれまでやっていた不動産屋をたたんで、高級なお風呂や洗面台の代理店をはじめ、今週、見本市に参加するため、ぼくの住む街に滞在しています。昨日は夜中まで飲みまくり、今日は見本市に顔を出しました。夫婦できりもりしていて、ほのぼのとしていました。
Commented by suzu-perry at 2011-03-31 08:34
★さいのめさん
私にも久しぶりに心から喜べる出来事でした。

住宅営業時代のつらかったことを思い出して、生ぬるい考え方をしていた今の自分に喝を入れました(笑)

歩き出せばきっと何かできるはず!だと信じたいですね( ̄∀ ̄)
Commented by tuna at 2011-03-31 12:08 x
コンペ?勝ち抜きおめでとうございます!
私もなんだか嬉しくなりました♪


社会人および人生の先輩として、私なんかよりずっとがんばってこられたSUZUさんだからこそ、きっと認めてもらえたのではないでしょうか。

生ぬるい私の仕事ぶりにも喝を入れなくては!
私もがんばらねば!
Commented by suzu-perry at 2011-03-31 12:54
★tunaちゃん
他にも声をかけているとは言われていたのですが、6社もとは思わず、嬉しかったです。

がんばってきたというより、目の前のことを対処してきただけなのですが、いろんな壁ありましたよね。会社を辞めようと思ったことも何度もですし、一時はアメリカへ逃亡してましたし(笑)

tunaちゃんは十分がんばっていると思うので、無理しないでね!!
Commented by backlinks at 2012-11-17 15:00 x
Best backlinks and website traffic service - we publish your marketing message up to 100'000 forums worldwide. Price starting only from $29

Your suzudiary.exblog.jp website will get thousands of visitors/day using best backlink service today. See proof how web traffic increased from 400 to 4000 visitors/day and how your website can get same results - http://get-more-web-traffic.net

We can post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, so your site get insane amount of backlinks
and as a result your web page will be ranked #1 positions in search engines and your website will get great amount of free, targeted web traffic from search engines in shortest time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://get-more-web-traffic.net
by suzu-perry | 2011-03-30 23:01 | Comments(5)