人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日ニコ動見れなかった人たちへ♪

世の中にはすごい人いるのね。
you tubeに早速アップされてました。
すぐ削除されるかもしれませんが…。




True Colors

You with the sad eyes , don't be discouraged
哀しそうな目をしたあなた がっくり落ち込んでしまわないでね
oh I realize , it's hard to take courage in a world full of people
私もわかるわ いろんな人がひしめき合うこの世の中で 勇気を出すことがどれほど大変なことで
you can lose sight of it all
うかうかしているとすぐに取り残されてしまうことぐらい
and the darkness inside you can make you fell so small
そして心の中の闇が広がり あなたはたまらなくみじめな気分になってしまうのよ

But I see your true colors shining through
だけど私には見える あなたの本当の色が中から輝いている
I see your true colors and that's why I love you
私には見える本当の色が だからこそあなたを愛しているのよ
so don't be afraid to let them show your true colors
自分本来の姿を外に出すことを こわがっていてはだめ
true colors are beautiful like a rainbow
本当の色ってとてもきれいのよ まるで虹のように

Show me a smile then don't be unhappy, can't remember
だから笑顔を見せて 不幸せのままでいることなんかないわ
when I last saw you laughing
あなたが笑うのを最後に見たのは いったいいつのことだったかしら
if this world makes you crazy and you've taken all you can bear
この世の中があなたをおかしくさせ 何もかもすべて抱え込んでしまっているというのなら
you call me up because you know I'll be there
私に電話してちょうだい すぐにでも駆けつけてあげるから


まったく心にしみるぜぇ〜〜〜〜!
Commented by tuna at 2011-05-09 12:14 x
Glee版を聞いて「ン?これ聞いたことある?」と思い出しました。


いい歌ですね。。。。(しみじみ)
Commented by suzu-perry at 2011-05-09 12:52
★tunaちゃん
glee版もいいですよね。

英語がなかったので付け足しておきました。

この曲は彼女のゲイの友人がエイズで亡くなったときに捧げた曲だとテレビで語っていました。
それから彼女はTrue colors基金を設立してHIV/エイズの問題に対し、セーフ セックスの重要性を訴えているみたいですよ。

そういうバックボーンを聞くとさらに曲の良さが伝わってきますよね。
by suzu-perry | 2011-03-23 13:01 | 音楽 | Comments(2)