人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイコナコーヒーが来た!

昨日の「緊張」ネタの続きですが、思い出したことがあった。
アメリカの歌姫クリスティーナ・アギレナさんですが、この前の2月7日にあったスーパーボウルで国歌斉唱をしたのですが、なんと歌詞を間違うという事態があったそう。
スーパーボウルで国歌を歌うのが夢だったと語っていた彼女。
誰しもが知っている歌詞を間違うなんて、でもすごいのは歌い切ったところ。
でも、その後すごい落ち込んでいたとニュースで見た。

なんとなく、同じ人間なんだな…なんて思ったのだった。

そうそう、今日来ました。頼んでいた「ハワイコナ」
ハワイコナコーヒーが来た!_d0066024_2313557.jpg

以前アヤちゃんに空輸しているというハワイコナをいただいて美味しかったの。
それで、いつもいく珈琲豆屋さんが限定入荷!という貼り紙を見て予約しました。
ハワイコナコーヒーが来た!_d0066024_237747.jpg


珈琲豆屋の成瀬さんが「グリーンウェル農園のコナは美味しいよ」って言ってたので高いけど買いました。でも、デパートよりは安いと思う。
かなりの贅沢。どんどん珈琲の世界が変わって来て困ってしまいます。
でも大切に飲もうっと。
Commented by こば at 2011-02-20 10:15 x
100g=1300円かぁ。コナは美味しいけど日常的には買えないなぁ。うちは500g=750円~800円のネット通販です。

ただ昨年来の価格高騰でいい豆は本当に高くなってるし、お手頃の豆は質が落ちてる気がする。

Commented by suzu-perry at 2011-02-20 12:41
★こばさん
そうなんですよね。
私も今まではそんなにこだわりなかったのですが、こんなに高い豆は年に何度かの贅沢です。

でも、外で珈琲は飲まなくなりました。
外だと1杯500円から1000円するところもありますからね。
そんな感じでバランスとっていますが、家だと飲み過ぎるのが難点かも(笑)

お酒と一緒で気の置けない人たちと飲むのが美味しいので、またウチに来られたときにでもお出しします!
Commented by joyful-skydog at 2011-02-21 00:13
ハワイコナの生豆を仕入れられるってすごいですねー。
グリーンウェルファームはどっかで聞いたことあるなぁと思ったら、ハワイ島コミュにおすすめですと載っていました。
和歌山出身のダニエルさんという方が農園見学の案内をしてくださるんだそうです(笑
Commented by suzu-perry at 2011-02-21 00:32
★joyful-skydogさま
本当にすごい人はいるもんですね。
でもちと高いのですがね。
しょうがないですが…。

とても美味しいですよ。ハワイに買い出しに行きたいぐらいですね。
Commented by joyful-skydog at 2011-02-21 10:58
ちなみに私がハワイから直輸入(笑)しているコナは円高の影響もあり、配送料を含めて現在100g=500円くらいです。
現地で買うと350円くらい。

日本のは高いですよね(T_T)
コナをお求めのときは直輸入をオススメします(笑
もしくは言ってくだされば一緒に買いますよ♪

コナコーヒー農園めぐり、憧れです
免許があれば可能なんですけどね(^^;)
Commented by suzu-perry at 2011-02-21 12:13
★joyful-skydogさま
その価格がどうしてそんなに跳ね上がるでしょうかね。
今は円高なのにね。
インターネットで何でも買える時代ですから、アヤちゃんはかしこい主婦ですよね!!

今度便乗するかな。
Commented by さいのめ at 2011-02-24 01:13 x
ハワイのカウアイ島にいったとき、ジャングルの中に自生のコーヒーをみつけ、その実をかじって、妙に感動したことを覚えています。生のコーヒーはまずかったけど:)
Commented by suzu-perry at 2011-02-24 08:20
★さいのめさん
ジャングルで自生珈琲豆を食べるっていかにもさいのめさんらしい話(笑)
やっぱり不味いんだ!
いつも食べ物って最初に見つけた人ってすごいですよね~!
スパイスとかお茶とか。
Commented by さいのめ at 2011-02-24 17:43 x
いちばんすごいのは、なまこを最初に食べた人かな。毒があったり、思わず死んじゃった人もたくさんいるように思います。ぼくは今のところ食あたりもしたことがないけど:)
Commented by suzu-perry at 2011-02-24 18:49
★さいのめさん
ホントですよね~
いろんな犠牲の上に豊かな食生活はあるのですよね!

もしかしたら前世ではフグにあたって、死んでいたのかも(笑)
by suzu-perry | 2011-02-19 23:24 | Comments(10)