人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cyndi Lauperがブルース

これまた、グラミーのサイトを見ていて、ブルースアルバムのノミネートにCyndi Lauperのメンフィス・ブルースっていうのがあって驚いたのですが、日本では2月23日に発売のようで、予約をいれました。2年半ぶりのニュー・アルバムです。シンディもいいスタンスで音楽をつづけている人ですよね。
Cyndi Lauperがブルース_d0066024_1032392.jpg


you tubeであがっているのを見たけどかっこいいです。

Just Your Fool


Early In The Morning


ブルースの聖地メンフィスでのレコーディングのようで、B.B.キング、ジョニー・ラング、アラン・トゥーサン、アン・ピーブルズ、チャーリー・マスルホワイトらがゲスト参加しているそうです。

スタックスのセッション・ミュージシャン、レスター・スネルやスキップ・ピッツという人たちも参加しているそう。私は顔とか知らないけど、このyoutubeに参加している方たちなのかしら?

本当に楽しそうに演奏していますよね。

これはCDが来るのが楽しみです。
Commented by okuyama_cg at 2011-01-29 07:37
検索の仕方が悪かったのか僕はYou Tubeで見つけられなかったのですが、もうたくさんYou Tubeに投稿されているのですね。
Early In The Morning、かっこいいです。
DVDも楽しみですね、
Commented by こば at 2011-01-29 09:47 x
いいね。まぁブルースシンガーとは言えないけど、ちゃんとCyndi流になってるのがさすがだね。

2003年のライブだけどこんなのもあった。Beyonceと比べてみるのもまた一興。

http://www.youtube.com/watch?v=5zHo8KneM5w&feature=related
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 10:57
★okuyamaさん
とりあえず記事をあげて寝ちゃったのですが、画像は大きいわ。不親切な記事になってました。すいません。
あさから修正しました(笑)

なんだか youtubeがうまくあがらなくなったので、曲名のところにURLを貼っています。

そうなんです。DVD付きって非常に気になる。
普通はPVだろうと思うんだけど、youtubeにあがってないところをみると作ってないようにも思うんだな。
秘蔵ライブとかならうれしいです。
送られてくるの楽しみですね。
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 11:02
★こばさん
確かにブルースシンガーではないですよね。

JazzやSoulでなく、ブルースにしちゃったところシンディらしといえば、そうなのかも?

At lastもシンプルなバックになってていいですね。
歌の上手さが加減がわかりますよね。

beyonceはうま過ぎですが、私は、誰が歌っているのかわからないけれど、New York Rock & Soul Revue: Live At The Beaconにはいっているこの曲が一番好きです。
残念ながら廃番になってて手に入らないので、クレジットがわからないのですよ。
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 11:11
★okuyamaさん
さっき、Amazonをチェックしなおしたら、DVDはレコーディング風景とインタビューのようでした。
日本版初回だけのおまけ映像ですよね。日本好きの彼女らしい(笑)
Commented by こば at 2011-01-29 12:58 x
そのCD、amazonでアメリカの業者から新品が買えるよ。

New York Rock & Soul Revue: Live At The Beacon [Import, from US, Live]
Various Artists - R&B/Soul, New York Rock and Soul Revue | 形式: CD
出品者からお求めいただけます。新品2点¥ 2,595より
Commented by こば at 2011-01-29 18:59 x
Johnny Langとのこれはちょっと厳しいかも。
やっぱりブルースは難しいよね。

http://www.youtube.com/watch?v=HyCEgl5satQ&feature=related
Commented by suzu-perry at 2011-01-29 22:18
★こばさん
そうなんですか。
輸入盤で2500円超えというのも…という感じもしますね。
音源は持っているので、クレジットが欲しいだけだし、ちと高い感じがしますよね。

そうですよね。Johnnyとの絡みは大変ですね。
Johnny Langやっぱりうまいですねぇ。
by suzu-perry | 2011-01-27 23:25 | 音楽 | Comments(8)