人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっぱ橋道具街はすごい

土曜日はキッチングッズを購入するためにかっぱ橋道具街まで行ってきました!

そろそろタンブラーを入れ替えようと
DURALEX ピカルディーのグラスを6個購入です。
かっぱ橋道具街はすごい_d0066024_0345864.jpg

コーヒーカップもバラバラだったので、同じタイプのものを6セット購入。
アルコロックのアンプボウルも購入
かっぱ橋道具街はすごい_d0066024_0441160.jpg

マヨネーズとかいれてもいいし、少なめのサラダをいれても使えるね。

ワインのデキャンタにできそうなジャグも。水を入れてもよさそう!
かっぱ橋道具街はすごい_d0066024_0363827.jpg

茹でもの用のザル やっぱりプロ仕様のツールはシッカリしてていいわ。
コーヒー豆をストックする容器も購入です。

今日はこのへんにして、自転車で来たとはいえ、荷物いっぱいですから。
これだけ買って1万円ちょっとってかっぱ橋ってすごいわ。
でも、楽しいですよね。買い物って(笑)

そう楽しんでいた土曜日だったのですが、日曜日は風邪が悪化してダウン。

いつまでも若くないなあ…
今日はそう感じてしまった。

熱が出て寝込むほどではないのですが、風邪が長引いております。
こんなに長引くのは初めてかもしれない。
私ってば、風邪も潔く、パッと熱がでて、パッと元気になるパターンが多かったのに、なんだかイヤな気分。

考えてみれば、4月から会社のリストラのせいで仕事量が倍増して気持ちが張り続けていたのが、最近疲れが出て来たんですよ。
でも、山ほど残っている有休を消化できる余裕もなく…。

確実に年を取っていく自分も受け入れないといけないとなると…。

この3月までに、何らかの対策を取らなければいけない!
まずはこの無精の性格を直して、体力づくりです。

腹筋背筋を鍛えよう!
今までダラダラと生きてこれたけど、頸椎を痛めたり、歌うことを考えると腹筋というのはかなり役に立つようなんですね。
筋肉を鍛えるというのは体温アップにつながり、免疫力アップするという。

自転車通勤をあきらめているから、ウォーキングかジョギングをはじめよう!
ごはんを美味しく食べたり、ビールを飲むためにも基礎体力が必要ですもの。

お風呂を毎晩長めに入ろう!
お風呂に入るというのは体を温めてとてもいいことだそうです。
シャワーですませるというのは返って体を冷やしかねないそうですよ。

無理しない程度からはじめよう。

今までの私の性格なら、来年から!と先延ばしにするのですが、今日からはじめるよ(笑)
目標は「いつまでも若くありたい」アンチエイジングですよ。
Commented by tuna at 2010-12-06 12:05 x
腹筋、昔はばりばりあったのに、最近は鍛えてないせいか(?!)
だるんだるんです(笑)。

腹筋つけないと、姿勢が悪くなるんで、ぼちぼち私もやらないと・・・

一緒にがんばりましょう!
Commented by suzu-perry at 2010-12-06 15:35
★tunaちゃん
同志ですなぁ( ̄∀ ̄)
精神は年をとらないから、ウッカリしてるんですが、日々鍛えましょうね~!

姿勢が悪いのはいろんな障害になってきますもの。
Commented by こば at 2010-12-06 20:48 x
精神も歳はとるさ。

こっちのアンチエイジングの方が大変かもよ。

メタボお腹は先日おゆうさんにも撫で撫でされちゃった。
Commented by suzu-perry at 2010-12-07 00:03
★こばさん
えええーーー!
それだけはないと信じたいよぉ。
気持ちはいつも10代なんですから(笑)

こばさんはお腹成長中ですよね。
by suzu-perry | 2010-12-05 23:43 | ひとりごと | Comments(4)