人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カトリカとにゃんず

今日はtunaちゃんご夫婦からのお誘いをうけて東向島でピザランチしてきました!!

カトリカです
カトリカとにゃんず_d0066024_21291881.jpg


ピザの石釜がある小さなお店ですが、ご主人がイタリアで修行をつんできているのか、相当美味しかったです。

まずは白ワインで、ブロッコリーのマリネ
カトリカとにゃんず_d0066024_2232467.jpg


秋刀魚のソテー
カトリカとにゃんず_d0066024_224280.jpg

焼いた秋刀魚がオリーブオイルとあいまってオイルサーディンのようになってました。

アンチョビのピザ
カトリカとにゃんず_d0066024_225261.jpg


包みピザ(中にゆで卵、ポテトサラダが入っていました。がっつりお腹にくる一品
カトリカとにゃんず_d0066024_2262360.jpg


パスタも注文。パスタのメニューが面白いのですよ。
トマトのパスタ、塩のパスタとかしか書いていない(笑)
これは塩のパスタでしたが、ミンチとオリーブが入っていました。
カトリカとにゃんず_d0066024_2275146.jpg


最後にドルチェです。
ここはドルチェもピザなんです。
チョコレートのピザ
カトリカとにゃんず_d0066024_22104418.jpg


もうお腹いっぱいです。
近所にこんな本格的なイタリア料理のお店があったとは驚きです。
今日も予約が2組で9人でいっぱいになっちゃうお店ですが、ここは隠れ家的なお店として大事な人たちと食事したいとおもいました!

shop data
カトリカ
03-3618-6747
東京都墨田区東向島5丁目29-6
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13040601/

そのあと、今月20日には私の妹のところに里子に行くことになったにゃんずに会いにtunaちゃんちへいきました。
最初は「フー!」なんていわれたけど、遊びだしたら早速なれちゃった。
カトリカとにゃんず_d0066024_22164137.jpg

元気なライライ
カトリカとにゃんず_d0066024_2218915.jpg

写真撮るのに持ってもらわないとダメなぐらいおてんばなハスキー
カトリカとにゃんず_d0066024_22203650.jpg


なっつもすっかり大人になってました。
なっつはぴできと一緒にバルコニーでくつろいでました。
tunaちゃんのところってすごく居心地がよかった。
私もここんちのにゃんずになりたかったなあ…(笑)
Commented by tuna at 2010-11-06 22:48 x
今日は寛いでいただけて、何よりです(^_^)
我が家はいつでも大歓迎ですよ~!


ちびにゃんずも遊び疲れたのか、今日はお昼寝多めでした。

ただハスキーがちょっとくしゃみ連発なんで、明日もひどかったら病院に連れて行こうと思ってます。

新居には元気で行ってほしいですからね。

カトリカ、また行きたいですね!
Commented by suzu-perry at 2010-11-07 09:47
★tunaちゃん
昨日はありがとうございました!

かなり寛ぎましたし、癒されましたよ。
子猫ってたまりませんよね。

あれだけ元気ならくしゃみの一つや二つ、大丈夫ではないかな。

カトリカは本当においしかったです。
また行きましょうね。
Commented by アヤ at 2010-11-08 12:02 x
おぉ、噂に聞いていたカトリカ!行きたかったお店です♪
値段は少しお高いのでしょうか・・?

にゃんこたちもかわいいですね!(*^_^*)
私はいまだに猫の扱いがわからないのですが・・(笑
Commented by suzu-perry at 2010-11-08 13:18
★アヤ姫
昼間からワイン飲んでましたから、日常的なランチ感覚だとちとお高めかもしれませんが、普通にパスタだけであれば、高くないですよ~

ただ4人ぐらいでいくのがオススメです!

最大限でも10人でいっぱいになるんで貸し切りもいですよ~(≧∇≦)

パンも焼きたてがあるし、裏切らないイタリアンです!

ネコの良さは飼ってみないとわからないですよね~
でも、旅行に行けないのが悲しいですね。
Commented by ますたー at 2010-11-08 17:34 x
里親見つかって、しかも知らない人じゃないって・・・

ニャンズ、よかったねえ。
Commented by tuna at 2010-11-08 21:02 x
ますたーさん

私達もすずさんのご兄弟ということで、安心したんです(^_^)

間違いないですからね♪


あやさん

カトリカ、ランチオススメです!
バカ高ではありませんが、手間賃はかかっているかもしれないです。とはいえ、出すかいはありますよ(^O^)
Commented by suzu-perry at 2010-11-08 22:28
★ますたーさん
ちょうどうちの甥っ子から「ネコが飼いたいねん」ってメールがきてて、獣医にいったら張り紙とかあるよ!ってやりとりしたあとに、tunaちゃんの日記を見たんですよ!

しかも、妹は2匹とも引き取ってくれるのよ~
めでたすぎなのだ(≧∇≦)
Commented by suzu-perry at 2010-11-08 22:33
★tunaちゃん
うちの妹もよくこのブログ見てくれてますよ。

にゃんずの到着をクビを長くして待ってますよ( ̄∀ ̄)
Commented by ryuji_s1 at 2010-11-09 14:07 x
秋刀魚のソテー 美味しそうです、
Commented by suzu-perry at 2010-11-11 08:20
★ryuji s1さん
コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)

とってもおいしかったです!
サンマ嫌いも美味しいと言ってましたから(笑)
by suzu-perry | 2010-11-06 22:02 | Comments(10)