人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大桝 ワインカン 再び

ダイエットが終わって、ダメだと思いながら外食に行ってました。

なんで久しぶりの食べ物ブログですよ。

今回はPush★UP!の打ち合わせのような、単なる食べるだけのような…。

こばさんがセレクトしてくれたワインです。
アルザス ピノ ブラン 1890円(プラス持込料500円)
JD ブルゴーニュ ピノ 2625円(+500円)
大桝 ワインカン 再び_d0066024_1962174.jpg


白はとても口当たりがよくて、赤はエレガントでしたよ。
後ろに気になるワインが…
大桝 ワインカン 再び_d0066024_1975362.jpg


豚バラの白ワイン煮込み 1800円(写真はLサイズでとても大きいのです。Mサイズもあり)
大桝 ワインカン 再び_d0066024_19125259.jpg


アナゴのカリカリフライ 1000円
大桝 ワインカン 再び_d0066024_1913215.jpg


バジルのニョッキ 中はリコッタとホウレン草 。 980円
大桝 ワインカン 再び_d0066024_19131284.jpg


デザートにはクリームビュレ(デザートは各種500円)
大桝 ワインカン 再び_d0066024_19162271.jpg


すっかり月曜日より前の体重に戻っちゃいました。
来週からまたがんばりますか(笑)
Commented by こば at 2010-10-03 23:41 x
いいセレクトだったでしょ(^^♪

エレガントってのが俺のワイン選びの基準だからね。

しかし、恐るべし料理の美味しさだった。青山や六本木あたりなら三倍くらいの値段が取れる。一皿の量がたっぷりしてるのも食いしん坊には魅力です。再訪確定!!

Commented by tuna at 2010-10-04 12:11 x
ほんとおいしかったです!

がんばって仕事抜けてきたかいがありました(笑)。


そうそう。
ヒロキの穴ですが、ぴできも「俺もギターやってみたいなぁ~」と
恐ろしいことを言ってました(笑)。楽譜読めない&すさまじく
ぶきっちょでもいけるもんなんでしょうか???
Commented by suzu-perry at 2010-10-04 13:56
★こばさん
さすがに浅草だと安くとも美味しい( ̄∀ ̄)

関西のようでうれしいです!

ペンネアラビアータもレバーペーストも貝もおいしかったゎ

ダイエット後だったから、リバウンドが怖いので、またしばらくは粗食にもどります(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-10-04 14:00
★tunaちゃん
月初の忙しい時にすいませんね~!

ぴできが…

それはすごいね♪

ともかく今度はご夫婦で穴に遊びに来てくださいね(≧∇≦)

トライアルゥ(^w^)
Commented by こば at 2010-10-04 22:14 x
ぴでき、完全に妬いてるんじゃん(^^♪

面白い展開だねぇ。ヒロキの穴は人妻限定みたいだから、ぴできはおかこばの穴に預かろうか?
Commented by Kaz at 2010-10-04 23:21 x
おかこばの穴に、私も入れてください(笑)

いいなぁいいなぁ・・・今度は私もまぜてください!

ワインは両方ともフランスですか?ちなみに、「ヒノ」じゃなくて「ピノ」では?ピノ・ブランと、ピノ・ノアールと見た!
Commented by suzu-perry at 2010-10-05 00:25
★こばさん
人妻専用なんですか(笑)

おかこばの穴は楽しそうですね~!
Commented by suzu-perry at 2010-10-05 00:29
★Kazさん
以前Kazさんと行ったこの店にみんな行きたがっていたんですよ( ̄∀ ̄)

確かにピノですね。
明日直します。
Commented by tuna at 2010-10-05 09:00 x
>こばさん

そうでした!ヒロキの穴は人妻限定でしたね(笑)。
おかこばの穴も・・・ディープそうですねぇ(^^)


>Kazさん
ピノの白は、あのお値段とは思えないぐらいおいしかったです♪単に私の好みだっただけかもしれないですけど・・・

ノワールも、赤とは思えないくらいあっさりエレガントでしたよ。
こばさんのセレクトは、ほんとお勧めです!
by suzu-perry | 2010-10-01 23:30 | Comments(9)