人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野外ライブとMARU9月ライブ

生まれてはじめてかもしれない。

1日に2本のライブをやったのって。

朝目が覚めると、雨風がきつくこれでライブやるのかなあ…なんて思っていたのですが、
1時間遅れでなんとかセッティングも終了し、13時には信じられないぐらいの快晴!

水元公園で友人から誘われた葛飾区水元公園野外ステージでの野外アコースティックライブ。
結構楽しめました。

野外ライブとMARU9月ライブ_d0066024_9495064.jpg


お酒とネオンのないところで私たち通用するのかしら??
野外ライブとMARU9月ライブ_d0066024_9461788.jpg


でも写真だけみると超さわやかですね(笑)
スタートが遅れたので、短めのライブでしたが、今度はビールをたっぷり冷やして持って行きたいなあ…って思いました!

Push★UP! live @Mizumoto Park Yagai stage setlist
1. Livin' on a Prayer _ Bon Jovi
2. Hurricane _ Scorpions
3. Listen to the music _ The Doobie Brothers
4. Desire _ U2 feat. Takeshi
5. Let it rain _ Amanda Marshall

hirokiのバンド、たけしさんに入ってもらったDesire 楽しかったゎ。
野外ライブとMARU9月ライブ_d0066024_9551974.jpg

MORIOさんがグラビア風に撮影してくださいました(笑)
MORIOさんが2曲目にHurricaneをやる前に「なんで?」って言ったのが面白かった。
そうなんですよ。
あの曲はとてもエッチな歌なので(爆)
野外ライブとMARU9月ライブ_d0066024_9581661.jpg


来ていただいた皆さまありがとうございました。
りんちゃん、おがさ~ら、ハバくん。
大島さん、しほちゃん、それから MORIOさん。

そのあと、Maruへ直行です。

ここまでほとんど飲み食いしてなかったので、途中で何か食べようか悩んだのですが、ライブ終了後にいただくママの美味しい料理を考えるとぐっと我慢です。

フラフラになりながら、Maruに到着し、セッティングとリハを終えるともうクタクタ。
いい加減自分の年のこともかんがえないとなあ…(笑)

Push★UP! live @Maru setlist
1st stage
1. Breakout _ Swingout Sisters
2. Fire on the Mountain _ Asa
3. Maggie May _ Rod stewart
4. A Horse with no name _ America
5. Ventura Highway _ America
6. Sister Golden Hair _ America
7. True Colors _ Cyndi Lauper
8. Stairway to heaven _ Led Zeppelin

前回が9曲で1時間もやっていたから8曲ぐらいだと45分かな?と思っていたのですが、お客さまとのトークも盛り上がるので、やっぱり1時間かかってしまった。
でも、ライブは魔物だなあ…と思うのは、これは大丈夫と思っていた曲が思いがけずしくじったり、不安だった曲がいい感じに仕上がったりするのです。
やっぱり集中力が大事なんですね。

2nd stage
1. Whatever _ Oasis
2. I will always love you _ Dolly Parton
3. Wishful Thinking _ Amanda Marshall
4. America _ Simon & Garfunkel
5. The Rose _ Bette Midler
6. Desire _ U2
7. The water is wide _ Karla Bonoff

encore
Let it be _ The Beatles
You've got a friend _ Carole King

新し目の曲も取り入れてスローナンバーを中心に大人な感じのセットリストにしました。
この手は歌が肝心なんで不安だなぁと思っていたのですが、意外に受けがよかった感じでうれしかった。

Rock Bottomではいろんなゲストを交えてロックな感じのライブ
Maruでは2人だけで演奏して、大人な感じのライブ

それぞれカタチができてきたなあ…と思った1日でした。

【今日のママの料理】
牛すね肉のビーフシチュー
焼き餃子
秋の炊き込みごはんのおにぎり
牛肉サラダ
レンコンのピリ辛炒め
玉子焼き
自家製おしんこ

ユキちゃんお手製のコーヒーのパウンドケーキ

最後にはお腹もいっぱいになって幸せになりました(笑)
Commented by こば at 2010-09-26 22:15 x
契約トラブルでPCが使えない。不便だ(怒)

アメリカ3連発にしたのね。

その絡みでS&Gのアメリカやった?歌詞が素晴らしい名曲だね。まるで映画のように映像が浮かんでくる。昔、『僕』と『キャシー』のキャスティングを考えてたことがある。
Commented by suzu-perry at 2010-09-26 23:21
★こばさん
今やネットとつながらないのは不安でさえありますよね!

私はブログのチェックはもっぱら携帯ですが…
こばさんのキャッシーは誰なんでしょう(笑)
by suzu-perry | 2010-09-25 23:41 | Comments(2)