人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP!お盆ライブ

2週間ほど前に沖縄にいる加那兄からメールがきたんです。
「16日から仕事で東京に行くから、ごはんでも食べませんか?」ってメールが。

それを聞いたsuzuはすかさず返信「じゃあ、15日から来れませんか?三線が聴きたい」と、無理を言って15日から来てもらいました。すいません!シフトまで代わってもらって…。
4年ぶりの実現です。加那兄のゲスト!

そんな沖縄から来た加那兄も「この暑さにまいるよ!」という気候ではありましたが、今年の8月のライブもたくさんの方に来て頂いて幸せものですよ、私って!

また、suzuのファミリーもスカイツリーを見に遊びに来ていたので参加してもらいました!

1st stage
1. Dust in the wind (Kansas)
2. Tears in heaven (Eric Clapton)
3. Strong enough (Sheryl Crow)
4. You've got a friend (Carole King)
5. 童神(古謝美佐子) feat. 加那兄
6. 東ぬ渡(あーりぬとぅ)(大島保克) feat. 加那兄

2nd stage
1. Solid Gold Easy Action (T. Rex) suzu meg
2. 20th Century Boy (T. Rex) suzu meg
3. One on One (Hall & Oates) feat. Ken
4. Wait for me (Hall & Oates) feat. Ken
5. What's going on (Marvin Gaye) feat. Ken & master
6. The Water is Wide (Karla Bonoff) feat. master

チャレンジング!suzu&megはかなりしょぼかったと思いますが未完成なあたり、人に勇気をあたえるのではないかと…。
初ゲストのKenさま 
Push★UP!お盆ライブ_d0066024_10555194.jpg

ますたーさんとKenさまのコラボ。間の手はやっぱり「ますたー」でしょ(笑)
Push★UP!お盆ライブ_d0066024_10561875.jpg


3rd stage
1. Angel From Montgomery (Bonnie Raitt)
2. Sound of Silence (Simon & Garfunkel)
3. Fantasy (Earth Wind & Fire)
4. Africa (TOTO) feat. JEFF
5. Let it rain (Amanda Marshall)
6. 加那兄 ソロ 八重山民謡
7. Get it on (T. Rex) feat. hikiba

AfricaではごきげんなJEFF師の口パー!下町Tシャツお疲れさまでした!
Push★UP!お盆ライブ_d0066024_10583296.jpg

加那兄の三線と歌は「ソウル」を感じました!ありがとーー!
Push★UP!お盆ライブ_d0066024_2339184.jpg

ハッピ姿でなぜかヒキバが登場!やっぱり残念だったかあ?(笑)
Push★UP!お盆ライブ_d0066024_10591850.jpg

encore
Livin' on a Prayer (Bon Jovi)

今月もお盆だというのにたくさんの方がいらしてくださってありがとうございました。
いつも感謝です。
Commented by アヤ at 2010-08-16 16:42 x
昨日はお疲れさまでした!
実家帰りだったので1stの加那兄に間に合わず残念(>_<)と思っていたら最後に聞けて感激でした。
suzuさんの話を聞いて私も2週間前に亡くなった義父を思い涙。。。そしてsuzuさんのおかあちゃんも泣いてる姿を見てまたもらい泣き(爆
ホントの意味で笑いあり涙ありの素敵なライブをありがとうございました。
また来月も楽しみにしてます☆
Commented by しょぼオヤジ at 2010-08-16 17:53 x
いやぁ~
加那兄さんには癒されましたねぇ(^ー^)

そんな素敵な時間の後に
しょぼさでぶっ壊してごめんねごめんね~~

もう未完成を売る以外ないっすね!
これからもsuzu&megは皆に勇気をあたえて行きましょう(爆)
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 18:55
★アヤちゃん
お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m

毎年8月はお盆ライブになるんですが、なんかいつもと空気が違うんですよね~

こうちゃんのお父さんのこと聞きました

ホントに身内の不幸は悲しいですよね。

しんみりさせてゴメンナサイ!

笑いすぎの涙やもらい泣き…
なんてライブなんだろ(笑)

加那兄は本当に昔から素敵な三線と歌なんですよね~♪
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 19:22
★メグちゃん
うん!
未完成で人に勇気を与えるのと、加那兄のようにホンモノに追求して感動を与えるのとはエライ違いがありますが、目標を高く持って頑張りましょうね!(つーかがんばらないといけないのは私ですが)

いろいろやったところで、たまには方向性ミーティングもいいかもしれませんね

カマキリが終わったら、また遊んでくださいね
Commented by JEF at 2010-08-16 19:36 x
おひさデーす。僕も埼玉帰り渋滞で1st間に合わず、聞き損ねた!?と思ったら3stで聞けて嬉しかったでーす! なぜか、白い砂浜と緑の島、青い海が浮かんでくるんですよね~・・・不思議な音色です♪
Commented by こば at 2010-08-16 20:16 x
加那兄やマスターさんとも話してたんだけど、島唄ってブルースなんだという感を再認識した夜でした。三線の響きの存在感はもちろんすごいインパクトがあるけれど、あくまで中心は歌(というより声だね)です。なんかロバジョンとかのデルタブルースを聴いてるみたいだったなぁ(^^♪

suzu&megの『20世紀少年』よかったよ!

中村君の威力、そのうちに体感させてください。

残念ながら来月は欠席です。生徒たちと自称SUPER BAND(笑)やります(^^♪


Commented by tuna at 2010-08-16 20:34 x
昨日はお疲れさまでした!
みなさんと入れ違いに帰ってしまったのが、どうにもこうにも残念です。


かなふぃーさんもすごく感動しました。ほんとぴできを引きずってくればよかった!と思うくらいでした。

水曜日もお誘い頂いたのですが、残念ながらぴできは翌日から出張なので伺えないそうです。本人も残念がってました…

来月のライブは連休の時でしょうか?そうだと心置きなくいけるのですが。
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 23:18
★JEFF師
忙しいのに来ていただいてありがとうございます!!
三線って不思議な楽器ですよね。

実はうちの兄が第一ステージで関西に帰るので、第一ステージにやってもらったのです。
ごめんなさいねーーー!
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 23:32
★こばさん
来月は欠席なんですよね。

加那兄の歌と三線。
八重山の民謡は3000曲ぐらいあるそうですが、これでいろんな曲の原型となる要素がすべて含まれているみたいなことを聞いたことがあります。

日本でのアイルランド地区みたいなものですかね?

さて、そろそろおかこば計画進化系をスタートさせましょうか。
あ、10月まで難しいですかね??
Commented by suzu-perry at 2010-08-16 23:37
★tunaちゃん
来月は3連休の時ですよ。

ぴできも沖縄好きなんですね!
そりゃ、沖縄で式を挙げたぐらいだものね。

加那兄は音楽友達なので、今後も一緒に演奏する機会があると思いますよぉ。

まずは沖縄ツアー時にお誘いしますよぉ(笑)
Commented by こば at 2010-08-17 09:01 x
おかこば進化計画!退化じゃなくてよかった(笑)

10月はサザンロックフェスティバルにバンドで出るので、PUSH☆UPに出るのはきついな。11月ならOK。

明日kotobukiで!
Commented by suzu-perry at 2010-08-17 14:08
★こばさん
なんで退化なんですか!!

着々と進化しているではないですか!

10月はサザンロックフェスティバルにCCで出るんでしたね!

了解でーーす!

明日は私は少し遅くなりますが、参加しますので、よろしくです!
Commented by 加那兄 at 2010-08-17 21:38 x
suzuファミリーの皆様へ
いつも優しく迎えてくれてありがとうです。
お店の方も雰囲気が壊れそうなのに謡わせてくれて感謝してます。
押上に来ると、帰ってきた!!って感じでとてもリラックス出来てるし、自然な唄が謡えてる感じが自分でもしてます。

また、いつか遊んでくださいね。

ありがとうございました
Commented by suzu-perry at 2010-08-17 22:56
★加那兄
日曜日はありがとうございました!
無理を聞いてもらってありがとうございます。

押上が「帰ってきた」と感じてもらえる場所でうれしいです!

今度は沖縄で遊びたいです!
by suzu-perry | 2010-08-15 23:24 | Comments(14)