suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピーチリハと大江戸ライブアワー

音楽が得意とは、自他共に認められない私なのだが…。

幸運にもすばらしい仲間に恵まれて、音楽三昧の日々を送ることができるのは本当にありがたい。
きっと、音楽も何のためにやるのか考えるものではなく、きっとやりたいという「意思」が大切なのだ…と勝手に思う。

先週、ようやくPush☆UP!のライブが終わったのに。
久しぶりにピーチトリックの活動が始まった。

日曜日はリハだった。

ひょ~~~!
家事三昧な土曜日をこなしたら、日曜日は朝から早く起きてピーチの新曲を練習!!

コピーを手伝ってくれると約束したヒロキは一向に起きてくる気配もなく…。
また、いつもの「仕方ないギターは諦めてヴォーカルに専念するか!」というモードになった。
だって今回のギター難しいんだもの。

私の準備はいつもすばらしい。
音源をmp3だのipodに画像をダウンロードだの。準備万端なのだが…。
それでちょいちょい安心してしまう。

まったく「練習の仕方が悪い!」どころか、「なってない」のね。
どうして、当日の朝にあせっているのだろう。

ピーチのリハが再開するには意味がある。そうなのだ。次のライブが決まりました。

日時:8月21日(土)
場所:いつもの新大久保club voice

スロースターターな私ですが、なんとか当日までにはがんばっちゃうよぉ~~~♪
スケジュール空けておいてね。

…となんとかピーチのリハをこなして、メンバーとお茶を飲む間もなく押上にもどりいざRBへ。

大江戸ライブアワーに参加。

そうなんです。Skydogsに寺中名人っていうプロの人がゲストというので応援に伺いました。

d0066024_23225059.jpg

アヤちゃんのいつも以上に楽しい顔は見てるほうも楽しくさせますよね。

こうちゃん、けんちゃんのギター3本はいつも以上に冴えていたし。
音で会話するとはこういうことなのね。

今回はキーボーさんがプロ並みの撮影をしていると思うので、私の拙い写真はご紹介程度です。

このあとセッションとかあって、押上の音楽人が次々とステージに上がる。
なんか、いいなあ…。こういう雰囲気って。

RBも単に音楽好きが集まるという場所ではなくなって、こういうサザンロックやブルースが楽しめる日もあれば、ヘビメタ好きが集まる日もある。
私たちのようなアコースティックライブも日もあるし。

充実した空間になってきたね。
Commented by アヤ at 2010-05-25 13:03 x
suzuさん、続けざまのUPありがとうございます!

今回のセッション、名人が待ち構えるステージに押上メンバーが次々と物怖じせず出て行く姿を見てとても誇らしく思いました~
演奏自体もみんなかっこよかったし楽しかったです♪

ちなみにSkydogsのための練習は1曲を3ヶ月ぐらいかけて個人練することもありますが、カマキリにいたってはリハで覚えるって感じなので個人練はほとんどしません(笑
Commented by アヤ at 2010-05-25 13:08 x
それから!

ピーチのライブ、もちろん行きます(^-^)/
Commented by suzu-perry at 2010-05-25 20:01
★アヤちゃん
おつかれ~した(=^▽^=)

江戸スカは仕込みも大変そうですもの

渋谷で初めて観た時よりもずいぶんと貫禄が出たものね~!

カマキリはスタジオで仕上げるという感じなんですかね

どちらも味があっていいですね(≧▽≦)ゞ

いつもあざ~っす♪
新大久保のライブということは世界の山ちゃんコース(^~^)

手羽先が今から楽しみぃ(笑)
by suzu-perry | 2010-05-23 23:50 | Comments(3)