人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARU再び

19日の夜に広島へ帰る緑ちゃんと最後に飲みに行った。

どこに行こうか。
早く予約しないといい店は取れないのだけど、いっつもギリギリなんだよな。
私って…。

で、ダメもとで電話したらMARUが予約とれた!
うれしいぃ♪

ワインも安くて美味しいのですが、ここは料理がとっても美味しい!!

なんとここでもヤルデンがあったんですね。
すごいゎ。

まずは鶏レバーのムースとパン
MARU再び_d0066024_2073636.jpg


かつおのカルパッチョ
MARU再び_d0066024_209426.jpg


あとパスタとかも頼んだのですがやっぱり美味しいゎ。

緑ちゃんがあまり飲めなくて残念ではありましたが、ハメ外さなくてよかった♪
Commented by こば at 2010-05-22 22:02 x
おっ、久々に行ったね(^^♪ MARUなら料理も間違いないさ。

そうだよ、探検隊の旗あげで初めてsuzu&tunaをMARU2階にお連れしたときにヤルデンのカベルネ飲んで感動したんだったね。
Commented by suzu-perry at 2010-05-23 09:16
★こばさん
以前行ったときは私が到着が遅れたので、あんまり美味しいという記憶がなかったのですが、美味しかったです!!

ここでもヤルデン頼んだのでしたっけ?
ポンデュガールが最初かと思ってました!

MARUでの解説ではイスラエル航空のファーストクラスで出てくるワインだと書いてました。
Commented by tuna at 2010-05-23 09:43 x
maru久々に行かれたんですね!

そうそう。ここで初めてヤルデンを飲んで、苦手だった赤を私は克服できたんですよ。

又行きたいですね!
Commented by こば at 2010-05-23 09:57 x
あの時MARUでイスラエル航空…って説明に惹かれて飲んだのが最初。去年ポンデュガールで嬉しい再会したんだ。

MARUでグラス\1000だけど、市場ではボトル\4200くらいだから味を考えたらお得だよね。めったにカベルネ頼まない俺もヤルデンのカベルネはお気に入りだな。
Commented by suzu-perry at 2010-05-23 17:29
★tunaちゃん
そうだったんだ(≧▽≦)ゞ

赤が苦手だったとは知らなかったなぁ

また行きたいですね~!
Commented by suzu-perry at 2010-05-23 17:36
★こばさん
やっぱり目が行くところは一緒ですね(=^▽^=)

私は飲むのは一人でしたが、ボトルで頼んで持ち帰りました(笑)

3800円で開栓料500円でしたが、やっぱり一杯では物足りないですもの!
Commented by こば at 2010-05-23 18:52 x
おっ、MARU(=宮田酒店)では3800円なのかぁ。さすが安いなぁ。

今日はおなじみになってる某ネット通販ワイン屋(大阪の泉佐野)の在庫処分アウトレット=5本で2980円!の中に入ってたポルトガルの白を飲んだけど、シトラス系のさわやかな酸味と予想外の余韻の長さでよかったです(^^♪

ホントにワインは楽しいね。

Commented by suzu-perry at 2010-05-24 17:55
★こばさん
さすがぁ~
賢い消費者です(≧▽≦)ゞ

また、そのサイトもこっそり送ってくださ~い♪
by suzu-perry | 2010-05-20 23:59 | Comments(8)