人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京牛丼

先週花見に上野に行ったときに、気になっていた「東京牛丼」食べちゃいました。
正式な屋号は「牛の力」みたいです。

東京牛丼_d0066024_11421156.jpg


味はすき焼き風でしたので、相方は喜んでおりました。
メニューにはプレーンで590円、白、赤は690円とやや高めなイメージ。
(まあ、吉野家とかすき家とかが安すぎる気もするのですが…)

白は温泉卵にバター、きざみ海苔がトッピングされています。
赤は温泉卵とコチジャン、糸唐辛子のトッピング。

写真は赤で私はこれをいただきました。

にんにくは好きに絞って入れてもいいのですが、さすがに生はニオイがねぇ。
これは遠慮しました。

たまにはこんな牛丼もいいですね。
Commented by こば at 2010-04-05 19:42 x
東京牛丼は知らなかったな。美味しそうだね。

俺は余分なものはいらない派。温泉卵(店によっては半熟玉子)だけあればよいです。

吉野家>すき家>らんぷ亭>まつやの順だけど、板橋区は吉野家が一軒もないんだ。
Commented by suzu-perry at 2010-04-05 22:10
★こばさん
おおお、その順番的を得てますね!!

板橋区という広いエリアに吉野家がないのですか!
びっくりです。

ここのは牛丼というより、すき焼きご飯と思うといいと思いますよ。
赤は結構いけました!
Commented by tuna at 2010-04-06 09:03 x
これ、おいしそうですよね!
私も白より、赤の方が好きそうです。

というものの、実は「牛だけ」という牛丼が実は苦手で(^^;
だから、吉野家とかすき屋はあまり行きたくない・・(でもひできが
好きなので、いつもいい出せなくて悩むんです)
肉だけならいいんですけど、ご飯はいらないんですよね。


板橋区に吉野家がないのがほんと驚きですね!
Commented by こば at 2010-04-06 21:20 x
>実は「牛だけ」という牛丼が実は苦手で…肉だけならいいんですけど…。

えっ、ご飯がいかんの?それは牛皿じゃん。酒の肴メニューだ
Commented by suzu-perry at 2010-04-06 21:22
★tunaちゃん
tunaちゃんが白赤っていうとワインみたい(=^▽^=)

シンプルな牛丼が好きな方にはこの店はオススメしませんが、気分を変える時ならいいかも?
Commented by tuna at 2010-04-06 21:31 x
>こばさん

そうですね(笑)酒の肴ですね。
ごはんはご飯で食べるのは好きですよ♪

>SUZUさん
ぴできが好きだと思うので、お付き合いしていきますよ~(^^)
ものは経験です。
Commented by suzu-perry at 2010-04-07 23:01
★こばさん
あれ?
吉野家で牛皿とビールなんてメニューもありなんですか???
Commented by suzu-perry at 2010-04-07 23:02
★tunaちゃん
シンプル好みだと、ちと心配ですが、最初から「すき焼き風」だといっておけば、大丈夫かな(笑)
Commented by こば at 2010-04-08 06:00 x
牛皿×ビールはありです。大昔、夜の勤めだったころ、
帰りに小腹がすくとよくやってた。

牛丼には紅ショウガのせない派ですが、つまみの牛皿には
のせます(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-04-08 11:49
★こばさん
小腹がすいた時には魅力的なメニューですねー(=^▽^=)

ますますオヤジ化しそうだ(笑)
by suzu-perry | 2010-04-02 23:38 | Comments(10)