人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」

なんとか無事に3月のライブも終了しました。

なんだかあたたかいみなさまに囲まれて、またもや幸せいっぱいな気分になるライブでした。
(あ、また自分中心みたいなコメントだなあ…)

学生時代以来ですよ。
3月が別れの季節だって気分は…。

私にとって大きな存在の別れがあります。
一つは5年間私の下で仕事を助けてくれた 猿ちゃん。
仕事だけでなく、ライブにもよく遊びに来てくれました。
彼女は仕事を辞めて陶芸の道に行くことになりました。
どうしても最後に彼女に捧げる歌をうたいたかったのです。

もう一人は ウリちゃん。
ミクシィでRBのコミュを立ち上げた人で、一番自宅が近い友だち。
彼女は押上を離れて、地元に戻ります。次のステップへ彼女も進みます。
彼女とは一緒に歌いたかったのです。
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_10521113.jpg


1st stage
1. Don't stop believin' (Journey)
2. Goergy Porgy (TOTO)
3. Walk like an Egyption (The Bangles) feat. Meg
4. La Isla Bonita (Madonna) feat. Meg
5. True Colors (Cyndi Lauper) feat. Meg
6. Venus (Shocking Blue) feat. Meg
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_11203171.jpg


第1ステージではちびっこデュオ suzu&megはやっぱりまだ独り立ちできませんでした。
megちゃんが風邪で声帯を炎症させて声が出ない状態でもがんばってギターを弾いてくれました。
まだヒロキの力が必要のようですが、徐々にがんばります。
でも、かっこいい女性ギタリスト♪ですよね。

2nd stage
1. Africa (TOTO)
2. Open Arms (Journey)
3. Living on a Prayer (Bon Jovi)
4. I'm not in love (10cc)
5. Take on me (A-ha)
6. Video killed the Radio star (the Bugles)

第2ステージではPush★UP!初のキーボードゲスト「なみへい」←女の子ですよ。
新たな音楽の空間が広がった感じです。
I'm not in loveの柔らかなイメージが広がったように思いました。
また、いろんな可能性があるかな?なんて(笑)

3rd stage
1. You've got a friend (Carole King)
2. Start me up (the Rolling stones)
3. the sound of silence (Simon and Gurunkel)
4. Listen to the music (the Doobie Brothers) feat. Uri
5. What's gong on (Marvin Gaye) feat. おかこば, おゆうさん
6. Knocking on the heaven's door (Bob Dylan) feat. Kenji, Takuya
7. Isn't she lovely? (Stevie Wonder) feat. ますたー、おゆうさん

encore
Close to you (the Carpenters)

第3ステージでは猿ちゃんに捧げようと歌っていて泣きそうになりました。
You've got a friendってやっぱりいい曲です。
実は自宅リハの時は泣いちゃいました。

ウリちゃんとも思い出のListen to the musicが歌えたし。
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_1172575.jpg

初めてクリパでこの曲を歌うって私のうちで練習したよね。
Co2も削減されることなく、おゆうさんにも入ってもらってWhat's going on楽しかったなあ。
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_11214767.jpg

ギタリストもいっぱい上がってもらえてよかったです。
けんじくんにたくや。急に頼んでもギターソロできるなんて上達したよね。
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_122118.jpg

ますたーさんのIsn't she lovely?のソロも素敵でした。
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_1204220.jpg

いつもながら突然呼び出してすいません。
でも、また呼ぶのでよろしくお願いしますね(笑)

一番笑えたのが、「おむにと遊べない」っていうだけのコーナー(爆)
Push★UP! 3月のライブは「感謝と別れ」_d0066024_118102.jpg

おすか~るもtunaちゃんもRBに遊びにきてくれるみんなは本当にいい仲間ですね。
あと、千葉から来てくれた柴さん、Kazさんと理恵ちゃんもありがとう。

あ、変装したたっつぃーが来たのは驚きました。

別れがあったら、新しい出会いもあるといいな!
Commented by 加那兄 at 2010-03-22 12:20 x
suzuへ
懐かしい名前、猿ちゃんを見つけたと思ったら
なんと!陶芸家になるってすごいね!
沖縄にも本土出身で情熱の焼き物に魅せられた
陶芸家を目指す女性がたくさん居るので
遊びに(・・・勉強に)来る様に伝えてね!
Commented by suzu-perry at 2010-03-22 13:02
★加那兄♪
ご無沙汰してます。
3月は私にとってはかなりつらい月になりましたが、なんとか光が見えてきました。
4月からどんな人生が待っているのか、わかりませんが自然体でがんばります。
猿ちゃんは多治見市の学校に合格して来月岐阜へ引っ越します。
実は多治見の学校が不合格だったら「沖縄にでも行こうか」って言っていたのですよ(笑)

加那兄の連絡先を伝えておきます。
沖縄に行くときには連絡するように。
Commented by チビおやじ at 2010-03-22 15:22 x
お疲れ様でした!
きったねー声になっちまって、コーラスもできずにすんません!
テンポもソロもヘロヘロでお恥ずかしい…
まだまだヒロキにーさんのお力が必要ですね!
いつになるんだ?「二人だってできるもん計画」
がんばろう!チビおやじ!(爆

あ、昨日一番悲しかったこと
出ない声振り絞って「ちょーだい」って言ったのに、ヒロキにーさんに誰か気づいてもらえなかったコト(号泣
Commented by 会長 at 2010-03-22 15:36 x
2人の自己達成感がまだまだのようなので今回もコミュ立ち上げは延期します。

でもさ、Venusよかったよ!2人に合ってる。
megちゃんのソロもちゃんと弾けてたよ。
2人でもう1曲ね。
Commented by suzu-perry at 2010-03-22 15:55
★チビおやじ殿
いやあ…私もご迷惑かけてますm(_ _)m

白ちゃんと相性がいいようですので、その線からやっていきましょう!
そもそも2人だけの2曲ぐらいでしょうかね(笑)

ジジババなんてのもやりたいね(=^▽^=)

「ちょーだい」が聞こえなかったのは辛いのぅ(爆)
Commented by suzu-perry at 2010-03-22 16:15
★会長さま
Venusよかったって言葉うれしいです!
励みになります。
課題曲をちょーだいした方がいいかもしれませんね(=^▽^=)
そろそろCO2も第二弾やらんといけませんね
Commented by 会長 at 2010-03-22 19:57 x
フフフ、実はすでに課題曲、と言うより、俺が2人の
ハモで聴きたい曲を何曲か考えてあるんだな。

来週のライヴが終わったらCDにするね。
Commented by suzu-perry at 2010-03-23 00:34
★会長さま
それは楽しみですね。
さて、どんな曲が入るのか。

あ、コードは少ないものでお願いします(笑)
Commented by tuna at 2010-03-23 11:58 x
ライブお疲れ様でした!

いつもながら楽しいライブでした~
近頃は後ろでまったりしながら聞いてます。

どこの席にいてもみんな自分のペースで楽しめるって
なかなかないので、これからも楽しいライブをお願いしますね。

私も今回の一押しは「おむにさんと遊べない」コーナーでした(笑)。

でも不思議なんですが・・・なぜにおむにさんはいつも残念?なんですか?かっこいいのに。。
Commented by suzu-perry at 2010-03-23 14:46
★tunaちゃん
3カ月ぶりにお会いできて嬉しかったですぅ♪
CO2も見てもらえたしo(^▽^)o

おむにがなぜ残念なのか?
そうだね~
私が会った時はすでにミスター残念の称号がありました(笑)
おすか~るあたり詳しいよ!
Commented by F井K子 at 2010-03-26 14:28 x
さっそくおじゃまさせていただきました。
カッコイイ〜です!!
次回のライブ、ぜひ遊びに行かせていただきます〜★
猿◎さん、懐かしいです。一緒にロケ班へ行ってくださって。
ご多幸をお祈りします。
Commented by suzu-perry at 2010-03-26 20:50
★K子ちゃま
押上でお会いできるのを楽しみにしてますね(=^▽^=)

ホントに久しぶりに会えて、お酒飲めてうれしかったです♪

これからはオヤジ同士の付き合いということで(爆)
by suzu-perry | 2010-03-21 23:39 | Comments(12)