人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は寒かったですね!!

今日ははじめて、日暮里・舎人(にっぽり・とねり)ライナーに乗りました。
今日は寒かったですね!!_d0066024_23452172.jpg

しかしすごい名前だね。関西人の私はまったく読めない漢字ですよぉ。
今でこそ日暮里は読めますけどね(笑)

日暮里を出発したときに驚いたのは8階のビルの同じ高さだったこと。

それから車窓から眺めているとなんだか、ジェットコースターに乗っている気分。
また、荒川を渡るときなどは、このまま落ちないだろうかとちょっとビクビクしてしまった(笑)

西新井って場所に行きました。

そこから30分ほど歩くともう手足がかじかんで感覚がなくなってきた。

3月とは思えないほどの冷え込み!!
びっくりしました。

ここのところの暖かさで梅が咲き始めてましたが、なんだかかわいそうなぐらい。

傘に落ちてくる雨もだんだん硬くなってきた。みぞれだぁ。


道中。okuyamaさんに頂いた音楽を聴いていた。
昨日、CDが届いてiPodに落としたのだ。
ネットを通じて知り合いになる人も最近は増えましたが、みんな本当に親切な方が多い。
自分の好きなアーティストが共通しているというだけなのにありがたいです。
毎日顔は合わせる会社の人というのは知っているだけなのですが、その人のブログを見たりしているとずっと親近感があるものです。昔からの友人のように感じる時もある。

今日はNanci Griffithの彼のオススメの曲。
今まで彼女の曲はアコースティック系の曲をよく聞いていたのですが、ノリのいい曲がたくさんあって彼女の若い頃の元気な歌声は寒い中歩く私に元気を与えてくれた。

詳しくはもっと聞き込んでから感想は書きますが、仕事上では気が重いこの頃。
今聴いている音楽はきっと忘れられない曲たちになるんだろうな…なんて感じながら。

自宅につく頃は雪に変わっていた。
今日ほど家の温かみに感謝する日はなかったなあ。
Commented by tuna at 2010-03-10 10:41 x
西新井。家から自転車で20分ほどでいけます(^^)

今年の初詣は西新井大師でしたし。

舎人ライナーは高いらしいですね。
義母が「日暮里までで270円もしたのよ!」と嘆いておられました。

昨晩は私もお家の温かみ&猫のあったかさに感謝でした。
Commented by こば at 2010-03-10 15:29 x
うちの真もあったかいよ(笑)
Commented by Kaz at 2010-03-10 20:23 x
私は関東の生まれですが、日暮里は読めたけど舎人は最初
読めなかったです・・・

うちはかみさんがねこのカバーの湯たんぽ使ってて、いつもおこぼれの
ぬくもりもらってます(笑)
Commented by tuna at 2010-03-10 22:06 x
かずさん

うちもゆたんぽ必須です。でも用意してくれるのは旦那様なんです。うふふ(笑)
Commented by Kaz at 2010-03-10 22:28 x
tunaさん

うちももちろん、私が用意してます。うちの湯たんぽさんは「クタちゃん」
といいます(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-03-10 23:34
今帰ってきました。
今日は忙しくてコメントがおそくなってすいません!!

★tunaちゃん
西新井って綾瀬から20分ぐらいでついちゃうのですか!
意外に近いですね。

寒いときの猫は天使のようでもあり、そろそろ起きないといけない時に横で寝てると、起きれないのですよ。
その時はかわいい悪魔ですよね♪
Commented by suzu-perry at 2010-03-10 23:34
★こばさん
子どももエネルギーいっぱいだからかあったかいですよね。
たまにはお借りしたいですよ(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-03-10 23:36
★Kazさん
猫のゆたんぽかぁ。
それもいいですね。

しかし、tuna家といい、ゆたんぽは旦那様のお仕事なんですね。
舎人(とねり)も関東人でも読めないのですね。
舎人公園っていうのが西新井にあるみたいですよ。
Commented by こば at 2010-03-11 06:59 x
Kazさんもひできも優しいなぁ。

真は貸してもいいけど湯たんぽにしてはかなり食費がかかります(笑)
Commented by アヤ at 2010-03-11 14:22 x
うわ!
うちもこうちゃんが用意してくれます(笑
私が使ってるのはゆたんぽじゃなくて「ゆたぽん」です。
電子レンジでチンするだけなので簡単べんりでーす♪
Commented by suzu-perry at 2010-03-11 19:51
★こばさん
本当にみなさん、優しいダンナさまですねー(=^▽^=)

こばさんも料理上手ですもの!
食べ盛りの男の子がいると確かに食費がすごそう(→o←)ゞ
Commented by suzu-perry at 2010-03-11 19:54
★アヤちゃん
「ゆたぽん」は私も持ってます!

肩用のも便利ですよね(=^▽^=)

こうちゃんは超やさしそうだもんね♪
by suzu-perry | 2010-03-09 23:25 | ひとりごと | Comments(12)