人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪

阪神大震災が起こって15年目の今日。

私たちは東京でライブをやっていたのだ。

すんごい楽しい今年最初のライブ…。
いやいやみなさんもう飽きてきてるのではないかな…という疑問がずっとあるのですが、おかこばのお陰でいつも私たちは新しい挑戦ができていると思う。

いつもありがとうございます。

毎月、ロックボトムでライブをやっていると新しい出会いがあるんです。
今日もいつもきてくださる方、はじめて見てくださった方。ありがとうございます。

写真はアヤちゃんからいただきました!
いつもありがとうございます!

Push★UP! 2010.Jan.17th set list
1st stage
1. Start Me UP (The Rolling Stones)
2. Desire (U2)
3. Stay With Me (Bette Midler)
4. Hot Legs (Rod Stewart)
5. Who says you can’t go home (Bon Jovi)
6. I Don’t wanna Miss a Thing (Aerosmith) hirokiのみ

今年一発目に何をやるか考えたのですが、やっぱり景気のいい曲。
ストーンズのStart me up!
ヒロキは最初ストーンズは苦手と言っていたのに、今はすっかりお気に入りのようです(笑)
今回は第二ステージに力を入れていたので、二人の練習はほとんどできてなかった。
でも、3年半やってきたお陰ですね。やってきた曲を思い出すだけでなんとかなるものですね。
個人的にうれしかったのは、Bon Joviだね~~
あんまりこの曲を知っている人は少ないだろうに「It's alright!」のコールアンドレスポンス!
恐るべし押上だゎ。

2nd Stage
1. Higher Ground (Stevie Wonder)
2. Get Ready (The Temptations)
3. My Girl (The Temptations)
4. Stop! In the Name of love (The Supremes)
5. Ooh Baby Baby (The Miracles)
6. Reach out I’ll be there (The Four Tops)
7. Dancing in the street(Martha & The Vandellas)
8. What’s goin’ on (Marvin Gaye)

ヘクトパスカルの2010年はCO2らしい!
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_294973.jpg

さらに25%削減されると一人消えるらしい!?

今回はモータウン特集です。
さすがにこばさんもおかちんさんも聞き込んでいる曲ですから安定した演奏。
ヒロキもベースが弾けて楽しそうでしたね!

お客様もモータウン好きが多かったみたいで、歌が難しい曲たちだったのですが、みなさんで大合唱してくれて心強かったです。
本当にありがとーー(涙)
4曲目ではおゆうさんとメグちゃんが参加してくれて「押上シュークリームス??」が結成したみたい。
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_2101185.jpg

いやいや私はまだまだですが、めちゃ楽しかった!!
モータウン特集、これはまたやると思いますよ!
楽しい課題曲をありがとうございました。こばさん♪

3rd stage
1. Let it rain (Amanda Marshall) suzu solo
2. Listen to the music (the Doobie Brothers) feat. Ken
3. September (Eath Wind & Fire)
4. When you’re gone (Bryan Adams) Feat. Meg
5. Landslide (Fleetwood Mac)
6. Africa (TOTO) Feat. JEF

encore
What's goin' on

いやあ、緊張しましたよぉ。
自分のギターだけで歌を歌うのって…。つーかもっとちゃんと練習してから出てきなさい!って感じですよね。
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_2103579.jpg

そんな拙いギターなのにみなさんが一緒に歌ってくれたのがすごいうれしかった。
「がんばれ!」って言われてるみたいで。
よし!これからもがんばるぞ!!

みんなもアルコールが入ってきたから(笑)ゲスト出演を依頼ですぅ。

今回は初ゲストに十字屋ケンちゃん!急遽Doobieですよ!
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_2112812.jpg


最後のAfricaではJEF師!!いや?テンテンか??(笑)
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_2123822.jpg

快くステージに上がってきてくれてありがとうございました!

最後にアンコールまで。
自然とこうちゃんがハープをもってステージに来てくれて、私たちは感激でした。
Push★UP! 2010年初ライブはモータウン♪_d0066024_2125446.jpg

いいなあ。こういうサプライズ!
でも、右端に見えるテンテンが若干怖い(笑)

幸先のいいスタートでした。
これからもがんばっていきたいな。
仕事は大変だけど、音楽はこんな感じでずっと楽しんでいきたいものです。
Commented by たくや at 2010-01-18 12:20 x
ちょりーんす!
昨日はお疲れ様でした♪
今年しょっぱなから非常に盛り上がって楽しかったですよ~!!

いやいや、飽きるだなんてとんでもない。
毎回楽しみにしているので今年も1年楽しくいきましょう!

CO2は誰が削減されるのか?!

PS.アニキからプレゼントいただきありがとうございました!
家宝にいたします☆
Commented by suzu-perry at 2010-01-18 14:19
★たくや♪
毎度、ありがとですぅ。
本当に押上っていう街に住んでいてよかったと思うよぉ。

今年1年もがんばりますんで、一緒に楽しんでいきましょーー。

日本が削減目標に達しなければ、セーフかもしれませんよね?
という前にまたネーミング変更しそうな感じもしますね。

しかし、めずらしい人からプレゼントもらったね。何もらったのかな?
Commented by おがさわら at 2010-01-18 18:38 x
友人のライブに行ったあとなんてちょっとしかみれんかったああ

16:30から飲んでたんで当然酔っ払い軍団で突撃でした
今年も楽しくやってきましょっい!
Commented by suzu-perry at 2010-01-18 19:29
★おがさわら◎
いやぁ、ライブのハシゴして来てもらえるなんて私たちは幸せものですよ(≧▽≦)ゞ
しかも最前列のかぶりつき(=^▽^=)


しかし、THE SOL◎のメンバーが来る前にいたハバが突然消えてたね(笑)
Commented by こば at 2010-01-18 21:23 x
やはり『リハでうまくいきすぎるのはコワい』とヒロキちゃんが言ってた通り、ミスやらトラブル多発で申し訳ないっす。

でも楽しい夜でした。これだからPUSH☆UPは やめられないんだ。(ってまるでメンバーみたいな発言じゃん... 笑)

昨夜のmy favoriteはWhen You're Goneでした。どうもsuzu & megに惚れちゃったみたいだ❤
Commented by suzu-perry at 2010-01-18 21:54
★こばさん
昨日はお疲れ様でした!!

ミスやトラブルもライブの楽しさですよぉ♪
昨日も思いましたが、わたしたちは「きっかけ」であって、みんながPush★UP!をつくっているんだなあ…って。
昨日お休みしてた人たちもみーんなメンバーなんですよ!きっと(笑)

suzu & meguのちびっこコンビはこばさんのハートを捕らえたんですね!!
わぉーーー!

ますます増やしていこーーーー(笑)
Commented by こば at 2010-01-18 22:34 x
>suzu & meg

次回はsexy路線でいってみようか?
Commented by suzu-perry at 2010-01-18 23:18
★こばさん
ちびっこにsexy路線ができるのか謎ですが、ちょいと相談したいと思います(笑)
Commented by たくや at 2010-01-19 17:46 x
そうですね、押上というかRockBottomというお店もあったからこそ、いろんな人と繋がりが出来ましたね。

へい、アニキからスティールハートのDVD頂きました♪
すげー嬉しいです!
Commented by suzu-perry at 2010-01-19 22:32
★たくや♪
そうだね!Rock Bottom大切にしていこうね!!

ああ、スティールハートかあ。
喜んでもらえてよかったです。
つーか新品でなくてごめんね。
Commented by JEF at 2010-01-21 17:20 x
いやぁ~~・・・乱れ乱れて申し訳ございませんですた!!(^▽^;)
疲れ&酔っぱは、やはりいかんですな.. 本人は楽しかったけど。。。(笑)
今年もよろしくでーーーーす☆
Commented by suzu-perry at 2010-01-22 08:03
★JEF師
お疲れのところお呼びしてごめんね~

でも、今年のスタートもご一緒にね(≧▽≦)ゞ

忙しいようですががんばってくださいね(=^▽^=)
by suzu-perry | 2010-01-17 23:37 | Comments(12)