人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリー

今年は浅草の浅草寺で初詣をして建築中のスカイツリーを見に行くというコースがはやっていたそうな…

確かに建築中のスカイツリーの方がある意味貴重かもしれませんね。
…ということで昨日のsuzuんちから見えるスカイツリーです。
スカイツリー_d0066024_22244070.jpg

現在254mだそうです。

前回が10月4日で、これですから、だいぶ伸びましたよね。

テレビでの露出も増えてきて、なんだかうれしいですね。

しかし、押上から浅草通りを自転車で近くまで行くと、すごい迫力ですよ。
この高さでもすごい!!って未知との遭遇みたい。

それでもまだ東京タワーより低いのですからね。

竣工予定は11年の12月。

開業が12年の春なそうな…。

押上の景気も良くなるといいですよね。
Commented by たくや at 2010-01-08 17:40 x
ですねー、急ピッチで工事が進んでいますよね。

通勤時に押上に向かって歩くから毎日見ますが、倒れてきたらコワイな~とか、倒れたらうちのほうまできちゃうかな~とか考えてしまいます(笑)
Commented by チャンス at 2010-01-09 02:10 x
今日タモリ倶楽部でスカイツリーが見える物件紹介してました~。
もちろん押上付近だったのでsuzuさんのうちはこんな感じなのか!と惚れ々みておりました。
ライトアップが『粋』と『雅』だそうで完成が楽しみですね♪
Commented by suzu-perry at 2010-01-09 20:27
★たくやぁ~~!
近くまで行くとすごい迫力だよね!

完成したらみんなで上ろうね。
それで逆に自分んちを発見して楽しみましょうよぉ♪
Commented by suzu-perry at 2010-01-09 20:28
★チャンスくん
私も見たよ。その番組。
押上の交差点でタモリがいたときは私も見たかったなあ…と思ったよぉ。

私のところは残念ながら部屋からは見えないのです。
玄関側に見えるのでね。

ライトアップは本当に楽しみだわ♪
by suzu-perry | 2010-01-05 22:24 | ひとりごと | Comments(4)