人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はりま焼

親戚からお歳暮が届いた!

うれしいなあ♪

一つは安納芋です。私の実妹より届きました。
はりま焼_d0066024_14215785.jpg

種子島のサツマイモのようですが、これがびっくりするほどおいしかった。
私はあんまり知らなかったのですが、芋好きの間では話題の焼き芋だそうです!!

これは一旦焼き芋状態にして冷凍にするんです。
それを蒸し器で30分。
もうトロトロですよぉ。

秋にいただくお芋はおいしいですよね。
妹に大感謝♪

それからもう一つは義弟から送られた「はりま焼」
はりま焼_d0066024_1425826.jpg

東京の草加せんべいのような堅いおかきもおいしいのですが、これはソフトで味わいがあって懐かしい味。
関西ではよくお土産でいただて有名なんですが、最近なんでも東京銀座に進出してきて、フリーカフェで有名になっているようですね。
なんだか、関西の頼もしい企業って感じです。

カン入りでたっぷりあって非常にうれしい♪

自分で買うのもいいけど、贈ってもらえるってうれしいですね!!
Commented by こば at 2009-12-16 06:16 x
安納芋で作った芋焼酎もおいしいですよ。
Commented by suzu-perry at 2009-12-16 20:35
★こばさん
それ美味しそうですね!!
今度買ってみます♪
by suzu-perry | 2009-12-14 23:16 | Comments(2)